田中眞紀子は時代遅れの武器

2006.10.07 Saturday 01:41
くっくり



 場内大ブーイング。当然ですね。


●なぜか突然、『青嵐会』批判を始めた眞紀子。
 「台湾派で日中国交回復に絶対反対という立場を貫いた」
 「福田・岸系列の、青嵐会のDNAを受け継いだ方たちが党や内閣や官邸にいる。歴史認識について総理が軌道修正したようになってるが、信じていいものか。これから証明されていくだろう」

 ここから我田引水?で、日中国交回復の話。

 眞紀子、やっぱりこう来たか。
 「1972年の日中国交回復の肝は何だったか。台湾問題。日本は台湾と交渉があった。青嵐会ら右派と呼ばれた台湾派が烈火のごとく怒った。それが今も余韻を引いている。今の自民党を見ると思う。若いチルドレンのためにも過去のことは申し上げた方がいい。根の深いものがある」

 つまり、台湾を擁護する議員は国賊だと?(-.-#)

 さらに眞紀子は、
 「中国が日中国交回復の交渉の中で知恵を出してくれたのは、戦争を引き起こした人と一般国民を分けることにより、日本に対する損害賠償を放棄した。周恩来の大きな叡智だった」

 媚中ぶりに背中が痒くなりました。

 ここで安倍さん曰く、
 「日本を指導者と国民に分けるというのは、日本側がそれに同意して国交正常化になったわけではない」

 さらに眞紀子は、
 「GHQの叡智は天皇陛下を訴追しないことと戦争放棄、だからA級戦犯が処刑された。これらは一体のこと。アメリカ側の知恵だった。一体化したもの。中国やアメリカの叡智、そういう中で日本も外交努力をして共存共栄してきている」

 この直後、最大級の電波キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 「外交というのは、先ほど北朝鮮の時に『対話と圧力』と言ってたが薄っぺら。本当に必要なことは、外交で世界を、国民を幸せにするには、広い心と愛情が必要なんです。洞察力を持って先を見て、決断して実行して、そして本当に世界中の人がなるほどね、と共通した歴史認識を持つこと。日本だけが独りよがりの狭隘な歴史観を持つのでなく。アメリカも侵略戦争をした、そして他のアジアの国々も欧州も。日本もしっかりと認めないといけない。そこのところをしっかりとお腹に据えていただきたい」

[7] << [9] >>
comments (34)
trackbacks (4)


<< 自称慰安婦と河野談話と安倍さんの対応
【アンケート】「生まれ変わっても日本人になりたい?」結果と全コメント >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]