「アンカー」閣僚W辞任から見えた日本の闇と安倍総理の油断・傲慢・驕り

2014.10.23 Thursday 02:35
くっくり



image[141022-02title.jpg]

青山繁晴
「はい。えー、このコーナーで申す全てのお話は、本当は、僕からの、視聴者、国民の皆さんへの問題提起です。で、したがってこのコーナーで何度も申したのは、ニュースにはでっかい尻尾があると(一同同意)。たとえば政治家、その他が隠しても隠しても、この大きな尻尾が出てるんで、その尻尾を見つけましょう、そこから考えていって下さいねっていうことを今までお話ししてきたんですが、今回も、っていうか今回は特に、何本も、タヌキの尻尾が、こう出てまして」

岡安譲
「何本も…」

青山繁晴
「その最初の尻尾、まず見ていただきたいと思います。はい、出して下さい」

村西利恵
「小渕さんの辞任の会見、VTRでご覧下さい」

 …………………………VTR開始…………………………

image[141022-03Vobuchi.jpg]

小渕優子 前経産相(20日)
「歴年の小渕優子後援会の収支報告書の記載には、大きな疑問があると言わざるを得ません。(中略)ご指摘を受けている通り、大きな疑念があると言わざるを得ません。(中略)私自身、大きな疑念を持ったところであり、後援会を含めた関係政治団体の収入と支出の両面にわたり、収支報告書の内容の全てを第三者的な観点から、調査していただく必要があると考えています」

 …………………………VTR終了…………………………

image[141022-04ginen.jpg]

青山繁晴
「はい。この小渕優子さんの、記者会見の映像を、見たことあるよっていう人は、何人もいらっしゃると思うんですが、もう皆さん、あれっ?と思われてたと、思いますね。まず、私自身大きな疑念を持ったと。で、この疑念を持たざるを得ないって言葉も合わせて、その、小渕さんもおかしいと思ったってことを、何度も何度も言ってるんですよね。で、自分でおかしいと思ったっていうのは、あなた自分の政治(資金)収支報告書を全然見てないのかと、ね、いうことに当然つながりますよね。そして、えー、さらに小渕優子さん自身が、小渕優子衆議院議員自身がですね、第三者の目で調査してほしいと。つまり、他人事みたいに言ってると批判も、あるかと思いますが、それよりも、実はこの人は、何も知らない、あるいは知る努力を放棄してたんじゃないかって疑いが生じるんですね」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 9条ノーベル平和賞騒動…Tweetまとめ14.10.01〜14.10.15
山口采希さんの歌は日本人の道標 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]