「アンカー」 “イスラム国”と北大生、北の首脳陣が韓国電撃訪問、エボラ出血熱(ギモズバ!)

2014.10.09 Thursday 01:53
くっくり



岡安譲
「はい。コマーシャルのあと、青山さんの解説です」

(いったんCM)

岡安譲
「今日の“ニュースDEズバリ”は、皆さんの疑問にズバリ! 3つ項目あります。青山さん、さっそくお願いします」

堀田篤
「お願いします」

image[141008-03title.jpg]

青山繁晴
「はい。まずひとつは、この、“イスラム国”と呼ばれてる、あるいは自称してる、黒ずくめのテロリストの中に、日本の若者が、入って行くことになるのかと、いうこと。それから、北朝鮮の金正恩第1書記が、1カ月以上、全く姿見せません。一体何が起きてるのかと。それから、これはエボラウイルスなんですけれども、まあ大きさはウイルスによって違うんですけど、だいたい、10億分の1メートルぐらいから、1億分の1メートルぐらいの大きさ、つまりめちゃめちゃ小さなもので、もちろん肉眼で見えませんが、いったん人間の身体の中に入ると、凄まじい毒、殺傷力を持っている。それが西欧諸国にどんどん出てきてて、日本がこのまま無事でいられるのかと。まあいずれも、ご関心の非常に強い、今日3つのテーマです。まず1つめですね、つい起きたばっかりのことは、これです」

image[141008-04isis.jpg]

村西利恵
「おとといから昨日(10月7日)にかけて、イスラム過激派組織“イスラム国”に参加しようと、シリアに飛ぶ直前の北海道大学生を事情聴取。警視庁公安部が家宅捜索も行いました」

青山繁晴
「はい。この“イスラム国”っていうのは、インターネットをすごく活用しててですね。で、実際に、英語とロシア語と、ドイツ語のインターネット上のビデオを僕も見たんですけど、明らかにプロの手が入ってますね(バックにVTR出る)」

image[141008-05VTR.jpg]


[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 西野瑠美子「慰安婦の強制連行があったことは否定できない」
産経前支局長起訴でまた世界に恥をさらした韓国!「ザ・ボイス」より >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]