「アンカー」拉致再調査報告が遅れている理由と本当の解決を実現するためにすべきこと

2014.09.25 Thursday 01:26
くっくり



村西利恵
「そうですね。CMのあと、青山さんの解説です」

(いったんCM)

村西利恵
「北朝鮮による拉致被害者の再調査の報告が遅れていて、心配されている方はとても多いと思います。なぜ報告は遅れ、今、交渉の状況はどうなっているのか。青山さん、解説お願いいたします」

堀田篤
「お願いします」

image[140924-02title.jpg]

青山繁晴
「はい。今日は、女子バレーの選手と一緒にコーナーをやります…(一同笑)」
 ※関テレのプロフィールによると山本アナの身長は172cm

山本悠美子
「よろしくお願いいたします」

青山繁晴
「山本悠美子キャスターです。僕と一緒にカタールにロケ行ったりしたこともありましたが」

村西利恵
「あ、そうでしたね」

青山繁晴
「ええ。で、あの、ま、さっき言いましたとおり、調査報告の遅れって、そんな遅れてるって問題じゃなくて、ご家族にとってはもう、地獄の日々がまた、続いてるってことなんですけれども。さっき申しましたとおり、一体どうなっているんでしょうかってことを政権中枢に聞きましたら、まず、その、ひとつの小さな真実、小さなっていうか、ほんとは意味が大きいんですが、事実を教えてくれました。はい、それ、これです」

image[140924-03honrai.jpg]

山本悠美子
「政権中枢によりますと、『本来は、安倍総理が国連総会に出発する前に、北朝鮮から最初の報告があるはずだった』」

青山繁晴
「はい。で、ご承知のとおり、今、安倍さん、アメリカ、ニューヨークにいらっしゃって、つまり、本来であれば、それ出発する前、が、一番遅いはずだったと。一番最初はだから9月第2週って話だったんですけど、それが、あの、仮にずれ込んでも、9月20日頃には北朝鮮から報告があって、その、報告が本当かどうか調査しながらも、その、北との話し合いを、踏まえて、国連総会でそれなりの対応をすると、いうことだったわけですよね。で、これが、崩れて、すでに崩れてしまってるんですが、じゃあその、いわば表向き、安倍政権はどういうふうに国民に説明してるかというと、こうです」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 本多勝一が“誤用”を認めた南京事件捏造写真&「中国の旅」と支那人体験記の残虐記述がそっくりな件
「朝生」朝日と慰安婦問題…青木理がズレまくり >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]