「アンカー」安倍さんは家康〜北核実験宣言、訪中・訪韓、消費税など

2006.10.05 Thursday 01:17
くっくり


 アジアの覇権を狙う中国としては、日本が普通の国になっては困るんですから、やっぱり北の核実験は許さないように私には思えます。

 北朝鮮は本当に核実験をやるんでしょうか?
 切り札というのはちらつかせているうちが花。ましてや核は北にとって最大にして最後のカード。切ってしまったらそれでおしまい。
 いくら常識が通用しない国といっても、それぐらいは分かるはずなんですが……。

 ただ、朝鮮中央テレビは昨日(10/3)と同じ声明を今日も放送していたそうで、国内的にも近々実験をやらざるをえない状況に自らを追い込んだように見えます。やはりいずれは実験をするんでしょう。
 時期はというと、専門家の意見を聞く限りではすぐにはやらないムードですね。「11月のAPEC以降ではないか」という声もあるし、重村教授は「年内はない」と言ってました。

 最後に一言。
 日本の平和団体とか反核団体とかは今回もスルーなんでしょうか?
 やはり「アメリカの核は汚い核、北朝鮮の核はきれいな核」なんですかね。


・・・・・・・・・・・細切れぼやき・・・・・・・・・・・


古森義久記者のブログ「ステージ風発」10/3付>Gregory Clark Calls the DPRK Abductions "Bogus"
グレゴリー・クラーク氏が「拉致は日本の捏造」だと断言!!

信じられない非人道的な暴言です。
北朝鮮による日本国民の拉致というのは、日本側による捏造だそうです。
多摩大学の学長や文部省大学審議会委員などを務めてきた在日オーストラリア人のグレゴリー・クラーク氏が10月1日のアメリカのインターネット論壇「NBR JAPAN FORUM」への日本からの投稿で、そんなひどいことを堂々と書いているのです。
「反北朝鮮のキャンペーンを打ち上げるために捏造された拉致問題を利用しようとする東京(日本)の異様な努力は、韓国を日本からさらに離反させ、中国へと接近させるだろう」
クラーク氏は上記のことを英語で明記しています。
(以下略)

 原文及び対訳はこちらを。
 worldNoteさん10/4付>グレゴリー・クラーク氏曰く「偽りの拉致問題」

[7] << [9] >>
comments (23)
trackbacks (1)


<< 安倍さん訪中・訪韓へ…『ムーブ!』重村さんの解説付
自称慰安婦と河野談話と安倍さんの対応 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]