「アンカー」移民受け入れについて石破大臣『労働力の問題と移民を合わせた考え方には私は今のところ賛成しておりません』

2014.09.11 Thursday 03:00
くっくり



青山繁晴
「少なくとも石破さんとしては大規模な移民ってことじゃないと、いうふうには理解していいですね」

石破茂
「それは何のためにって話が欠けててね、労働者が足りないからとか、人口が足りないからってのは短絡的な見方だと思います」

岡安譲
「青山さん、石破大臣、ちょっとすみません、いったんCM行かせていただいて、コマーシャルのあと、また議論をしていただきます」

青山繁晴
「はい」

(いったんCM)

岡安譲
「では引き続き、石破地方創生大臣と青山さんの生議論です。よろしくお願いします」

image[140910-11ishiAOstu.jpg]

青山繁晴
「はい。さて石破さん、今回の改造については、石破さんが時の人に、なっていました。で、安倍総理との、長時間の会談も踏まえて、今、地方創生担当大臣になられたわけですけどもね。あの、僕なりに、ま、自由な立場、利害関係なく石破さん、安倍さんとも長年お付き合いしてきて思うのは、ま、ちょっと歴史観も違いますよね。その、安倍さんはやっぱり事実関係をまず確認しようっていう、のが本音だと思うし、石破さんは事実関係はどうであれ、たとえば中国とか韓国とか、相手の言うことにはとりあえず耳を傾けようっていう、いう違いがあると思うんですよ。で、その違いがあったからといって内閣としておかしいってちっとも思いませんが、その、最終的に、安倍さんとどのように、いわば世界観を、合わせて、えー、入閣され、これから仕事をされていこうとするのか。今のお考えをお聞きします」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 日本人と朝鮮人はとても仲が良かった!「朝鮮總督府官吏 最後の証言」より
朝日が会見で吉田調書と慰安婦の虚報を謝罪(但し国民には謝ってない)&「報ステ」朝日慰安婦検証特集 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]