「アンカー」高村氏靖国発言の真相・滋賀県知事選敗北に安倍政権の驕り・徴兵制デマを完全論破

2014.07.17 Thursday 02:32
くっくり



image[140716-11key.jpg]

村西利恵
「ここで後半に向けてのズバリキーワードは、『日中の秘密交渉』。この気になるキーワードの意味を、このあとじっくり解説していただきます」

(いったんCM)

岡安譲
「安倍総理にとってこれから始まる大誤算の秋とは。青山さん、続きをお願いします」

青山繁晴
「はい。じゃあ秋に何が起きるのか。出して下さい」

村西利恵
「この秋にもと言われている、いずれも大きな動きです」

image[140716-12table.jpg]

青山繁晴
「うん。まず、秋っていうか8月の末から9月の頭にかけて、北朝鮮の側から、いま調べてる、拉致被害者をはじめとする日本人の方々について、最初の調査結果の報告ってのがあります。で、これは、もちろん安倍政権に追い風になるはずですけれども、しかし、ここはむしろ日本の世論がしっかりしてて、その、何人か返しただけで解決するような姿勢がちょっとでも安倍政権に見えたら、それはむしろ政権には全くの逆風になりますね」

村西利恵
「国民納得しませんよね」

青山繁晴
「それからプーチン大統領の来日っていうのは、まあ一部メディアが、もう来ないようになったって、まるで期待してるように、もう国益じゃなくて、とにかくその安倍政権を潰したいっていうのが先に来てると思うんですけど、その、今のところ来日の見通しの方がもちろん強いですけど、ウクライナの側から砲撃して、ロシアの人が亡くなったりしてる。つまりウクライナの情勢が、依然として不安定なんで、ひょっとしたら物理的に来れないかもしれない。仮に来たとしても、北方領土で、逆に妙な提案をして、そこに妥協的だったりすると、拉致事件と同じように、世論許しませんから」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (1)


<< 朝鮮が劇的に豊かになった時代…イギリスの専門家が記した「THE NEW KOREA」より
“塗り替え”で日本の功績を横取りする韓国…Tweetまとめ14.07.01〜14.07.15 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]