「アンカー」韓国の米軍慰安婦問題・安倍総理豪州訪問・盧溝橋事件式典に習近平出席(ギモズバ!)

2014.07.10 Thursday 03:02
くっくり



image[140709-15Vabe2.jpg]

【安倍総理
「なるべくたくさんのことを諸外国と共同してできるように、日本は安全保障の法的基盤を一新しようとしています」
(ノーカット動画とテキストが官邸HPにあります)】

青山繁晴
「えー、これはですね、あの、『アンカー』でも安倍さんに、お願いとして、日本語で、海外で演説なさるんじゃなくて(VTR終了)、この演説は、紙を読んで演説してもかまわないわけですから、英語でやって下さいと、いうことを、この『アンカー』で提案しましたら」

岡安譲
「コーナーでおっしゃいましたよね」

青山繁晴
「ええ。あの、そのように英語でやられててですね。で、ゆっくり話されてて、発音は非常に日本的だったけれども、ま、そんなの問題じゃないんですよね。あの、僕は実は、オーストラリアの、国防大学も含めて、えー、いろいろ連携関係あるんですが、反応探ってみると、まあ、あの、絶賛っていうか、とにかく、噛んで含めるような英語だったから、時々聞き取りにくかったけれども、よく分かりましたっていうことでしたよね。で、その、その英語の演説の、一番肝心な部分、ちょっとここに出してみたんですが」

image[140709-16enzetu.jpg]

青山繁晴
「『Japan is now working to change its legal basis for security so that we can act jointly with other countries in as many ways as possible.』。えー、日本は、安全保障に関わる、その、法的な基盤を、変えようと今、一生懸命やってます。それによって何がしたいかというと、あるいは何ができるかというと、other countries、いろんな他の国々と一緒に、行動できるようになります。それもできる限りいろんなやり方、いろんな局面でということをおっしゃってるんですよ。これで、お分かりになる方は絶対、視聴者にいらっしゃると思うんですが、安倍さんの第一の狙いは、時間ないですが堀田さんどうですか?」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 慰安婦強制連行の虚構と元朝日記者の耳を疑う弁解「間違いに気づいていたが…」
欧米で理解されない慰安婦強制連行の虚構…JAPAN EXPOに今年も韓国ブース…民間有志が国連へ! >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]