安倍内閣船出、小泉さんお疲れさまでした
2006.09.26 Tuesday 19:51
くっくり
拉致問題の扉を開けてくれたことも大いに評価できます(但しその後ほとんど滞っちゃいましたが)。
「ワンフレーズ・ポリティックス(ワンフレーズ政治)」と揶揄されましたが、言葉がわかりやすい分だけ、政治に興味を持つようになった国民も各段に増えたと思いますし、それも評価される点でしょう。
ただ、皇室典範問題ではほんと、やきもきさせられました。
当初は「小泉さんは問題提起のために女系容認をあえて言ってるだけでは」と庇う人たちもいたようですが、日を追うごとに「小泉は本気だ!」と危機感が高まりましたね。
小泉さんにとっては皇室もまた「改革」の対象でしかなかったのだと知り、私もかなり絶望的な気分になったりもしたのですが……。
そんな私も今は、小泉さんに感謝してます。結果的には、ですが。
彼が「爆弾」を投げ込まなければ、天皇家、秋篠宮家の「ご決断」もなかったのではないか、すなわち悠仁親王殿下のご誕生もなかったのではないか、と思えるからです。
あと小泉さんって、支持者からもアンチからも「運の強い人」と言われましたね(^_^;
・小泉総理は運が強すぎるまとめページ
【終】臨時国会召集。総裁任期満了に伴い、小泉内閣は閣議を開き辞表を提出、総辞職。勇退時の内閣支持率は50%を越え、小泉内閣は国民の支持を得たままその使命を負えた。歴史は続き、日本はなお続いていく。(2006/9/26)
小泉さんの本当の評価はこれからなされると思います。1年後、5年後、10年後、彼はどういう評価をされるでしょうか。少し楽しみではあります。
「小泉さんの頃の方がまだ良かった」なんて言われちゃわないように、安倍さん、内閣の皆さん、どうか頑張って下さい!
★このブログが面白かったらクリックして下さい→image[人気blogランキングへ]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
image[皇室伝統バナー]●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
[7] << [9] >>
comments (13)
trackbacks (3)
<< 生まれ変わっても日本人になりたいですか?
朝日の「アジア外交が心配」は少なくとも来夏まで続くわけで(笑) >>
[0] [top]