OINKと韓国旅客船沈没事故 「呆韓論」より
2014.04.28 Monday 19:26
くっくり
ですが、私自身ネットや雑誌で一度は読んだと思われる記述も、こうやってテーマごとに整理されているものを読むことで、さらに理解が深まりました。
第10章(終章の1つ前)の【反撃の種『対馬』の仕込み方】と、終章の【官邸、皇居の耳目役への警鐘】はおそらく初出です。
特に終章の「“真っ黒”の暁星財閥会長(趙錫来氏)に旭日大綬章が」の項は、もう唖然としました。
2009年11月3日に日本政府が発表し、5日に皇居で親授式が行われたのですが、これって民主党政権下ですよね(-.-#)
2013年10月11日、韓国の検察は趙錫来氏と3人の息子や役人14人を、横領、背任、脱税などの容疑で出国禁止処分にしました。
「呆韓論」発行日から8日後にあたる2013年12月13日には、韓国の検察当局が趙錫来氏の逮捕状を請求しています(日経新聞2013/12/13 22:47)。
image[140428-11cho.jpg]
[画像は聯合ニュース2009年11月4日より。趙錫来氏の旭日大綬章の受章が決まったことを伝えています]
※趙錫来氏の汚れっぷりを解説した室谷さんの動画
未掲載部分でもう少し言えば、室谷さんは第4章【世界から軽蔑される哀れな反日病】でかなりのページを割いて、韓国の主要紙の社説を注釈付きで引用しています(読者の自由な志向を妨げないため、注釈は最小限)。
韓国は、国家もマスコミも国民も都合の悪いことはすぐに忘れます。
それだけでなく「自分たちが習ったファンタジー歴史だけが絶対に正しい」という檻から一歩も出られません。
その膠着した姿勢で、もっともらしく反日を煽るのです。
室谷さんが社説を引用したのは、そういった韓国人の発想と思考方式を、私たち日本人に学んでほしいという気持ちからだそうです。
韓国人の民族性・国民性を深く知るのにはうってつけの書であり、「韓国人って哀れだね、呆れるね」で終わるのではなく、今後、慰安婦や竹島などで私たちが彼らと戦っていく上でのヒントを与えてくれます。
[7] << [9] >>
comments (12)
trackbacks (0)
<< NHK 時論公論「在米韓国ロビーと慰安婦問題」日系の苦悩を完全スルー!出石直氏の偏向解説アーカイブ
「アンカー」日米首脳会談の功労者はケネディ大使!オバマ『慰安婦発言』の真相&中国が日本に仕掛けた四月政変 >>
[0] [top]