「アンカー」日本人遺骨返還で北朝鮮に400億円?&政府認定拉致被害者の松本京子さん帰国へ…に潜むカラクリ
2014.04.17 Thursday 03:24
くっくり
image[140416-07ame.jpg]
村西利恵
「アメリカは、朝鮮戦争時のアメリカ兵の遺骨返還のために、1体あたり2万ドル、日本円にしておよそ200万円を、北朝鮮に払った」
青山繁晴
「はい。これ実は、今までさまざまに、アメリカ国内では特に多く報道され、日本でも、外電を翻訳する形で報道されてます。ところが今回、大事なことは、日本政府が秘密裏に、アメリカ合衆国政府に対して、本当は、最終的にいくら、が、条件だったんですかと確認して、2万ドルと。これ僕の責任で申しますが、アメリカ政府が、まあ日本政府に教えたわけです。いわば、これでいちおう確定なわけですね、相場が。嫌な言葉ですけど、相場が確定した。そうすると皆さんもお気付きですね。2万人全員取り返さなきゃいけないです、もちろん。1人の例外もあっちゃいけません。ということは、2万かける2万ドルですから、何が起きるかというと、こうなるんです」
image[140416-08yonnoku.jpg]
村西利恵
「この2万体の日本人の遺骨返還で、4億ドル、およそ400億円ものキャッシュを、北朝鮮は労せず手に入れることになる」
岡安譲
「労せず…、はぁ〜」
青山繁晴
「はい。えー、北朝鮮は、外貨が足りなくて、えー、この金正恩第1書記が、叔父さんの張成沢さんと争った挙げ句、自分の叔父を惨殺する事件まで起こしたばかりですね(一同同意)。このおよそ400億円は、間違いなくドルか円、使える外貨で払われますから、だからこれほど北朝鮮にとっておいしい話はないので、当然、北朝鮮としては、切り離してはあるけれども、じゃあ日本側が喜ぶ拉致事件の進展ってやつを出そうかと雰囲気になってるわけです。ところがここに、かき分けて、はっきり言うと邪魔しにきた人たちがいて、それは同盟国のアメリカです。具体的に言うと、こうです」
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 世界よ、これが日本の反戦平和だ(付:集団的自衛権行使容認議論)
竹田恒泰さんが台湾のテレビに!Tweetまとめ14.04.01〜14.04.15 >>
[0] [top]