世界よ、これが日本の反戦平和だ(付:集団的自衛権行使容認議論)
2014.04.14 Monday 01:10
くっくり
image[140414-10map.jpg]
こんなことは、冷戦時代はあり得なかった。
でも現実なんですよ。
となれば、冷戦時代と同じ対応では日本の領土、領海、領空、日本人の生命、身体、財産を守れないのは小学生でも分かるだろ。
米国の核の傘の下にいたときは、日本は核をもたなくとも、安全を確保できたけど、北朝鮮のような理性も常識も通用しない国に、どのように対処すれば平和と安全を確保できるかを、真剣に考えるべきだよ。
image[140414-11nagasaki.jpg]
にもかかわらず、8月9日の長崎市長みたいに、「政府は被爆国の原点に立ち返って、核廃絶を」と訴えるのは、無責任なスローガン主義に他ならないよね。
むかしから不思議だったんだけど、唯一の被爆国だと、どうして非核宣言をしなきゃならんのかね。
唯一でなかったら、宣言しなくてもいいのかね。
image[140414-12nishina.jpg]
大東亜戦争中は日本も仁科博士らが核兵器を開発中で、米国より先に開発に成功していたら、米国に落とす予定だったんだよね。
ま、それはともかく、市長さんは、日本政府に「非核宣言を」などと言う前に、中国、北朝鮮という、わが国に直接的な脅威を与えている核保有国に、核廃絶を言うべきだろ。
日本のような安全地帯で叫んでないで、北京や平壌に行って、「反核」を叫び、彼らが核廃絶をするまで、ハンストでもやったらどうだ。
image[140414-13sayokudemo.jpg]
ああいう理性も常識もない国が核をもって日本を脅かしているときに、日本が非核、反戦平和をお題目のように唱えて、自分の手足を縛ることは、日本の安全上、きわめて危険なことなんだ。
だって、日本は何も反撃しませんと、攻撃される前から宣言していることになるんだから。
image[140414-14hato.jpg]
[7] << [9] >>
comments (9)
trackbacks (0)
<< ポーランド孤児を救った日本 「未来世紀ジパング」より
「アンカー」日本人遺骨返還で北朝鮮に400億円?&政府認定拉致被害者の松本京子さん帰国へ…に潜むカラクリ >>
[0] [top]