記録より記憶に残る真央ちゃんの演技…感動をありがとう!

2014.02.22 Saturday 04:43
くっくり


 
 そして演技終了。

 真央ちゃんは感極まったように涙があふれ……、でもすぐに笑顔を見せてくれました。

image[140221-06smile.jpg]

 ああ、やりきったのね!納得行く演技ができたのね!

 真央ちゃんの思いが瞬時にダイレクトに伝わってきて、私はもう涙をこらえることができませんでした。

 そしたら隣りで、夫が「鬼の目にも涙やな」って……、ほっといて!(-.-#)

 でも、その夫も、「もともとあんまりフィギュア見いひんけど、俺が今まで見た中で一番良かった!」と拍手でした。
 (私以上に素人。ちなみに真央ちゃんよりは安藤美姫さんがタイプ)


 ここで時計の針を1日巻き戻します……。

 2月20日(木)の未明(日本時間)に行われたSPは、悲しいまでに無残な結果に終わった真央ちゃん。

 真央ちゃんは最終滑走で、私もさすがにそんなに遅くまでは起きていられないので、見ずに寝る予定でいたのですが、たまたま木曜未明は、毎週恒例の青山繁晴さんの「アンカー」書き起こしをしていて……。

 作業を終えてブログにUPしたら、もう真央ちゃんの出番までさほど時間がなかったので、結局、生で見たんです。

 ……そしたら、まさかの16位。

 直後のインタビュー、真央ちゃんの茫然自失ぶりを見て、もう私は胸が詰まって、眠れなくなりました。
 (こんな状況でマイクを向けられても、誠実に応える真央ちゃんの健気さが、また切なかった。・゚・(ノД`)・゚・。)

 最終滑走のうえに、直前が地元ロシアの選手だったりで、滑走順に恵まれなかったことが失敗の原因と言われましたが、もとはと言えば、国民の大きすぎる期待、マスコミ(韓国も含め)の過度の取材、それらが引き起こしたプレッシャーなのでは……?

image[140221-07short.jpg]

 というのも、SPの演技の数時間前、2月19日(水)の「報道ステーション」でこんな場面がありました。

[7] << [9] >>
comments (15)
trackbacks (1)


<< 【署名】河野談話見直しを求める国民運動署名【拡散】
【寄附お願い】グレンデール市慰安婦像撤去求め提訴 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]