安倍新総裁誕生で青山さんのファンタジー

2006.09.20 Wednesday 21:40
くっくり


 「頭が悪いのはお前だろ!」
 「外交、政治が分かってないのはお前だろ!」
 「空っぽな風船はお前だろ!」
 と、記事を見たほぼ全員がツッコミ入れたんじゃないかと(^_^;

 でももっと頭が悪いのは↓こういう電話する人。
田中真紀子さん宅、関西弁の脅迫電話相次ぐ


タイ クーデターは成功 国王も黙認か

 タイは1932年のクーデターで絶対君主制から立憲君主制になってから、過去74年間で何と17回もクーデターが起こったそうです。
 文民統制がしっかりしてる(それはそれで短所もあるんだろうけど)日本ではちょっと考えられませんよね。

 だけど街の様子は普段とさほど変わらないようです。日本で言えば、永田町を戦車が囲んでいるが他の場所は普段通り……って感じらしい。

 あと思ったのは、やっぱ国王が崇敬されている国はすごいなぁと。
 クーデターが何度起きても、国が分裂してしまうほどの破滅的な事態にまでは至らないのは、国王の存在があればこそでしょう。

 日本ももし天皇がいなかったら、国が分裂してしまったかもしれない危機が、歴史上何度もありました。明治維新の時しかり、終戦時しかり。
 「天皇制をなくせ」と言ってる人は、そのへん全然わかってないんだろうなと思う。


このブログが面白かったらクリックして下さい→image[人気blogランキングへ]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
image[皇室伝統バナー]●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。

[7] << [9] >>
comments (21)
trackbacks (3)


<< 金正日拉致謝罪から4年…やっと来た金融制裁
安倍憎し、だけど朝日も生みの親 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]