「アンカー」ギモズバ! 内閣府職員不審死、韓国の慰安婦漫画、イルカ漁批判ケネディ大使言論封殺、籾井会長慰安婦発言

2014.02.06 Thursday 03:04
くっくり



村西利恵
「そうか…」

青山繁晴
「北朝鮮や韓国、あるいは中国の工作機関が、これ、普通だったら接近するわけはないと」

一同
「なるほど」

青山繁晴
「だから、問い合わせにそう答えた。答えたけれども、しかし、その答えとまた別に、じゃあこの線はどうかと、実は調べてた、ことがあるんです。事実があるんです。それ何かというと、これです」

image[140205-10sedori.jpg]

村西利恵
「政府高官によると、可能性は2つある。1つ目が、瀬取り(せどり)。これ初めて聞く言葉なんですが、『瀬取り』とは、親船の積み荷を小舟に移して、陸揚げすること」

青山繁晴
「はい。これ2つあるって書いてあるんですけど、ま、2つあったんだと。ちょっともう過去形になってるんですけどね。で、かなり力を入れて、情報機関も捜査機関も、ま、一緒になって調べたことのひとつが、この瀬取りなんですね。で、瀬取りって、例えば背中の背を書く、言葉もあったり、色々あるんですけれども(一同同意)」

村西利恵
「この瀬は初めて見ました」

青山繁晴
「この瀬取り、これ(瀬は)海岸とかね、その、水際みたいな意味なんですけども、これ本当は貿易用語なんですよ。ま、もともとはまともな言葉で。つまり大きな貨物船に積み荷を積んで、例えば日本の近くにやって来ますね。でも日本の港によっては浅くて、その大きな貨物船入れないから、その、小型ボートを近づけて、つまりその、親船ですね、その貨物船が、この小舟に移して、少しずつ陸揚げしていくことを、こう瀬取りって言うんですが、これが暴力団と、あるいは北朝鮮と、ま、つるんだって言い方あんまり品がよくないけど、北朝鮮と手を組んでしまった暴力団、の世界に行くと、違う意味になるんですよ」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)


<< 韓国「慰安婦漫画」仏の国際漫画祭で日本側が冷遇された本当の理由?
米バージニア州で「東海」併記法が成立へ…韓国系ロビー活動の実態 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]