「アンカー」驕るな安倍政権!名護市長選と東京都知事選に見る根本危機
2014.01.23 Thursday 04:11
くっくり
image[140122-13key.jpg]
村西利恵
「ここでズバリキーワードは、『勝者なし』。注目の東京都知事選について、このあと詳しく話していただきます」
(いったんCM)
岡安譲
「コマーシャル前に青山さんがおっしゃった東京都知事選なんですが、きょう新たな動きがありました」
…………………………VTR開始…………………………
N(ナレーション=村西利恵)
「きょう午後5時ごろ、細川護煕元総理が、正式に都知事選への立候補を表明しました。小泉元総理のほか、民主党が党員独自の判断で、応援していく方針です」
image[140122-14hoso.jpg]
細川護煕氏
「原発が不可欠だと言って、政府がそれを再稼働させようとしていることです。そのことに、私は改めて強い危機感を持ち、それが今回、出馬を決意するきっかけともなりました」
N
「一方、与党自民党・公明党などが支援しているのは、舛添要一元厚生労働大臣です」
image[140122-15masu.jpg]
舛添要一氏
「史上最高のオリンピック、これを目指したいと思ってます。(VTR略)災害に打ち勝つことのできる東京。(VTR略)東京から、日本を明るく、経済を良くしていきたいと思ってます」
N
「共産党・社民党が推薦するのが、日本弁護士連合会前会長の、宇都宮健児氏です」
image[140122-16utsu.jpg]
宇都宮健児氏
「弁護士42年の経験を、東京都政に生かしたい。(VTR略)原発の再稼働や、原発の輸出を認めず、原発のない社会を、東京から発信したい」
N
「石原慎太郎元東京都知事が支援する、自衛隊の元航空幕僚長、田母神俊雄氏」
image[140122-17tamo.jpg]
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 竹島プロジェクト2014
安倍政権は安全保障をやる気があるのかないのか >>
[0] [top]