「アンカー」拉致事件で新事実!日本にすり寄る北朝鮮&今年の安倍さん安保はお休み!?
2014.01.16 Thursday 01:51
くっくり
image[140115-18gaba.jpg]
村西利恵
「総理側近によると、『みんなの党も、日本維新の会も、ガバナンスがない。公明党と連立を続けるしかない』」
青山繁晴
「はい。ガバナンスがないってのはかっこいい言葉だけど、要は、みんなの党も日本維新の会も、政党の体(てい)、体(たい)をなしてないと、いう言い方もしたわけですけど、どうしてかというと、その、みんなの党も日本維新の会も、その、例えば、自公と、話し合いしてまとまっても、それぞれの党に持ち帰ったら、またぐちゃぐちゃになっちゃって、何だかよく分かんない。それもまだきれい事なんですよ。本当の、これあえて言いますが、安倍総理本人を含めた本心はですね、渡辺喜美さんは、もう影響力失ったと。みんなの党が、江田憲司さんの、結いの党っていうところと分裂をして、分裂しただけじゃなくて、会派を作らせる作らせないでもうエネルギーを全部消耗しちゃってて。渡辺喜美さんは実は今年、えー、通常国会終われたらやっぱり内閣改造あります。ありますから入閣を希望してた。つまりそれだけ、連立を、志向してるんだけど、もう影響力失ってしまうと入ってもらう意味がない。それから日本維新の会も、石原慎太郎さんと橋下徹さんの言うことが、バラバラで、ガバナンスがないっていうのは実は党として東京と大阪に分かれてしまってると、一体、これはどう扱ったらいいのか分かんない、だから、その、維新もみんなも、集団的自衛権の容認や憲法改正では似てても、あてにできないから、公明党ともう一回、やり直すしかない」
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 駐華メディアの試練…理想に従い「退去」か妥協しての「残留か」
細川護煕氏の「侵略」発言を知っていますか?Tweetまとめ14.01.01〜14.01.15 >>
[0] [top]