「アンカー」防空識別圏で中国の狙いは尖閣共同管理&徳洲会事件の本丸とは?

2013.12.05 Thursday 01:42
くっくり



image[131204-22touden.jpg]

村西利恵
「それが徳洲会による、東電病院『買収計画』」

青山繁晴
「はい。えー、東京電力病院っていうのは、東京新宿区にあってですね、えー、信濃町って駅から、もう歩いて5分ぐらいの、一等地なんですね。で、この徳洲会って全国に病院を広げていきました。そして東京都にもあるんですが、23区内にないんですよ」

岡安譲
「へー、そうなんですか」

青山繁晴
「ええ。で、従って、この東電病院に関心が前からあったんですが、猪瀬さんが、この徳洲会からお金受け取った去年の11月の前から、猪瀬さんがもう副知事時代から、東電はけしからんから、ま、福島原子力災害も含めて、けしからんから、この病院を手放せってことをですね、あの道路公団民営化を主張されてた時みたいに、ものすごい勢いで言ってて、そして結果、東電はそれに押されてですね、特に知事権力を手にした猪瀬さんにはもうもちろん刃向かうことはできなくて、それ手放して、入札になったんですよ。で、徳洲会はそこに本当にその、応札していったんです。ところが事件の摘発があったんで、その、どいて、別の不動産業者が、この東電病院を落札したんですが、事件が表に出てなかったら、これ、東電病院は、徳洲会、として初めて23区内、それも新宿の超一等地の病院が、猪瀬さんの肝いりで、できることになったわけですね。えー、これを検察をはじめ、捜査陣がどう見てるかというと、こうです。出して下さい」

image[131204-23motochiji.jpg]

村西利恵
「捜査関係者によると、『知事の職務権限については、やりやすい。猪瀬知事を逮捕できれば、3億円をもらった大物元知事を狙う』」

青山繁晴
「はい。これ、やりやすいとか狙うとかね、もう、あえてその、捜査陣が言ってる言葉をね、そのまま出しましたけれど、僕は決していい言葉とは思ってません。但し、この職務権限についてやりやすいっていうのはですね、その、妙なことをやるって意味じゃなくて、逆に言うと国会議員の職務権限って、その、泥棒が刑法作るようなもので、法律を作る国会議員が、その、上手くやるから、要するに国会議員の職務権限ってすごく、その、捜査しにくいわけですよ、本当はね(一同同意)。だけど、知事は法律、条例は別にしてですね、条例も議会が作るんですけど、ごめんなさい、条例も議会が作ります、従って、その、条例や法律を作る立場じゃない知事からしたら、その職務権限、を、自分でガードする、国会議員がやってきたようなおかしなことできないから、要するに、あの、事件になりやすいわけです、実は。で、従ってさっきの東電病院なんかをきちんと立証していって、もしも、猪瀬知事を逮捕できれば、その、猪瀬さんに、徳洲会そのものを紹介した、ことが確認されてる、大物元知事、そして、これ3億円っていう具体的な金額を10月16日の『アンカー』ですでに出しましたから、金額具体的に言ってるから今なお、これ名前出すべきじゃないと。これはあの、遠慮して出してるんじゃなくて、報道の倫理として、まだ出してはいけませんが、この、本丸は、こちらだということを、はっきり捜査関係者は認識してて、で、これは、日本の都道府県行政の、根本に関わる問題になります。そして、政治献金も含めて、つまり政治資金収支報告書に記載された政治献金も含めて、徳洲会が政界全域、あるいは自治体に、たくさんお金をばらまいてた。それも含めてですね、えー、これはやはり、大事件になる要素があり、私たちの自治も含めた政治を見直す機会だと思います」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (1)


<< 【続・記憶せよ12月8日】外国人から見た日本と日本人(37)
両陛下インドご訪問まとめ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]