2006.09.13 Wednesday 01:51
くっくり
民主党の鳩山由紀夫幹事長は8日の記者会見で、この日告示された自民党総裁選について「論戦は極めて不調だ。どのように財政を立て直すかなど、具体的な論争に極めて乏しい印象を受ける」と述べた。安倍晋三官房長官が圧倒的優位の現状については「『寄らば大樹』みたいな発想が自民党内で募ってきている」と指摘した。
(毎日新聞) - 9月8日20時0分更新
民主党の小沢一郎代表の任期満了に伴う代表選が12日午後、告示され、小沢氏が無投票で再選された。25日の臨時党大会で正式に決定される。小沢氏の任期は2年間で、08年9月末まで。
立候補の届け出受付は12日午後2時から3時まで党本部で行われたが、小沢氏以外に届け出はなかった。これに先立ち、小沢氏は都内で記者団に対し「今後も今までと同じように大きな目標に向け努力していく」と述べ、来夏の参院選に向けて意欲を示した。
[7] << [9] >>
comments (21)
trackbacks (4)
<< 「たかじん委員会」秋篠宮家に親王ご誕生で皇室典範改正は?
アジアのリーダーはアジアの教育者でなければならない >>
[0] [top]