「アンカー」中国防空識別圏設定で日米安保に想定外の事態&猪瀬都知事が5000万借入問題で墓穴?

2013.11.28 Thursday 02:29
くっくり


村西利恵
10月16日に、このコーナーで放送した内容です。複数の与党議員によると、『徳洲会マネーは、ある都道府県の元知事に3億円、現職知事に5000万円が渡った。現職知事は、事件発覚後の9月26日に、仲介者を通じて返金した』と」

青山繁晴
「はい。これは、10月16日に、この水曜『アンカー』のこのコーナーで、出した、ままの、えー、プロジェクターなんですね。で、あの、その時も申したと思いますけど、ま、あの、情報のきっかけは、与党議員ですけれども、そのあと、インテリジェンスであったり、あるいは捜査機関にも、えー、全て確認をした上で、この知事たちの、あるいは元知事を含めた、自治体の責任者たちの、名前も確認しました。で、今はその一人が、もう、自分で告白されましたから、ま、追及されて告白したんですけどね、正直に打ち明けたんじゃなくて。ですからそれはもう申しますがもちろん、現職知事というのは、猪瀬東京都知事です(一同同意)」

image[131127-06inose.jpg]

青山繁晴
「で、あの、実は、その、10月16日にも申したんですけれども、他にも、額はもう少し、かなり少なくても、例えば安倍内閣でも、閣僚には今のところ、えー、僕はまだ見つけてませんけれども、政務官クラスには、いると。それから、実は東京都だけではなくて、他の自治体にも、えー、首長(くびちょう)によっては、疑惑が広がっているわけですね。で、その中でどうして猪瀬さんだけ、ま、先に出てきたかというと、要するに、その中で猪瀬さんが、一番慌ててですね、えー、返したわけですよ。で、慌てて返したっていうことは、つまり、この猪瀬さんご自身が、このお金は、犯罪性があると、認識してるっていうことだになって、実はその段階から、捜査機関が、急激に動き始めて、で、動き始めるってことは政界の中で事情を聞かれる人が出てきますから、それで、与党議員の方にも情報が流れていったと、いうことなんですね。で、猪瀬さんがその後、どういうふうに釈明されてるか。えー、あえてズバリ申しますが、ほとんど嘘、あるいは、嘘の恐れが極めて強い発言だと言わざるを得ない。えー、これは実は今、僕は、神戸生まれですけど、今、僕は東京都民の一人であって、そして、7年間の上り坂を上っていって、そこに東京オリンピックが、輝かしく待ってるわけですから、ほんとはこう胸がえぐられるような気持ちもするんですけれども、もう一回言います、猪瀬さんのその後の釈明っていうのは、もう真っ赤な嘘と言いようがないものか、あるいは嘘の疑いが強いもの、どちらかしかないんですよ。一番ひどいと思われる例を一つ出しますと、これです」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 自衛隊を愛した島倉千代子さんと「東京だョおっ母さん」を歌わせなかったNHK
秘密保護法案で偏向メディアにうんざり!Tweetまとめ13.11.16〜13.11.30 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]