「アンカー」硫黄島の遺骨帰還来年度開始&中国軍の監視強化へ!硫黄島で安倍総理“土下座”の意味と新たな障壁

2013.09.26 Thursday 01:05
くっくり


山本浩之
「さ、このあとは、青山さんの“ニュースDEズバリ”のコーナーにまいります。今日は、どのようなお話でしょうか」

青山繁晴
「はい。えー、このコーナー今日で359回目です。で、…」

山本浩之
「ああー、そうですね」

青山繁晴
「はい。あの、第1回からずっと、ヤマヒロさん、愛称ヤマヒロさん、正しくは山本浩之さんと」

山本浩之
「ご丁寧にどうもありがとうございます」

村西利恵
「(笑)」

青山繁晴
「実はいろいろ苦情も来てたんです。あの、ヤマヒロって誰のことだっていうの来てたんですが、途中で変えるわけにいかないんで僕ずっとヤマヒロさんと呼んでましたが」

山本浩之
「(笑)」

青山繁晴
「山本浩之アナ、第1回からずっと一緒にやってきまして、えー、そして、ヤマヒロさんと僕は意見の違いもあり、世界観の違いもあるんですけど、それをお互いに本当に、あの、僕から言うのもあれですが、気持ち良く尊重し合っていて、で、そのためにコーナーやってる時にヤマヒロさんが、アドリブで、打ち合わせなしでいろんな質問をぶつけてくれるんですが、それがすごくリズムが良くて」

山本浩之
「(笑)」

青山繁晴
「で、僕の中、あの、引き出しもそれで開いて、このコーナーが、あの、育ってきた、っていうことは間違いなくって」

山本浩之
「ああ、ありがとうございます」

青山繁晴
「あの、リスナーの方々が育ててくれましたが同時に、ヤマヒロさんにも、育てていただいた。そして今日が、そのヤマヒロさんとやるコーナーとしては最後になります」

山本浩之
「そうですね」

青山繁晴
「はい。このコーナーはまだまだ続きますし、それから、僕とヤマヒロさんのお付き合い、友情っていうのは、一生涯続きますから」

山本浩之
「ああ、ありがとうございます」

青山繁晴
「だから、これが最後じゃないけれど、やっぱり、一緒にやるこのコーナーとしては最後なんで、やっぱりこのコーナーでずっと取り上げてきた、大事なテーマの中から選びたいと思ったんです。例えば拉致事件をずっと取り上げてきました。それから、このコーナー、あるいはこの水曜『アンカー』でないとやらないこととしては、沖縄の白梅の、少女たちのこと、もありました。で、それと並んで、やっぱり硫黄島の、取り残された英霊の方々を取り返すっていうことを、ずっと、この番組でやり、もう7年前から…」

[7] beginning... [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 韓国人が靖國神社に侵入し放火図る!テレビの全国ネットで報道してるのは今のところフジだけ
韓国のトンデモ反日小説「SAPIO」01.9.26号 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]