「ワイスク」ずさんな電話緊急アンケート

2006.09.08 Friday 02:22
くっくり



「神田さん、こういう意見も多数寄せられていますが。」
神田
「そうですか。愛子様を天皇にしたいと、こういうことなんですか。こう見ますと、皇太子家に男子の方がいなくて、典範が改正されれば、愛子様が天皇に近いことになりますけれど、今回は弟の側の秋篠宮家に男性が生まれたために、典範を改正しなくても秋篠宮家から男子の皇族が出た、このまま行くと秋篠宮家から天皇陛下になる人が出ることになるけど、皇太子家からは典範が改正しない限り出ない、こういうことが読み取れて、電話をかけた人に女性が多いとすると、女性の気持ちが現れてるのかなという感じがしますけれどね。」

「いずれにしても、安定的な皇位継承制度はきちっとすべきだ、と皆さん真剣に考えてらっしゃるんでしょうね。」
河村
「小泉政権でこれまで論議してきた有識者会議の議論をここでストップさせないで、いろんな形を想定した幅広い議論をきちんとやっていくべきだと思いますね。」

「はい、わかりました。」
大下
「神田さん、どうもありがとうございました。」

 ツッコミどころ満載や〜!(^◇^;)

 まず、大和田獏のこの発言。
 「これ女性天皇を認めるという中には当然男系女性天皇と女性女系天皇と、両方含まれてはいるんですけども」

 わかってるんやったら最初から選択肢きっちりしろよ!(-.-#)

 んで、川村晃司は、上の大和田獏の発言と矛盾することを平気で言ってる。
 「つまり有識者会議が出した、女性天皇を認める、やがては女系の女性天皇も認めていく、女系天皇まで日本の皇室は変わっていくべきだという議論に対して、やはり支持者が多いということをこのアンケートは示しているんじゃないか」

 「男系女性天皇」支持者の存在は無視ですか?
 そもそも「女系天皇」なんて選択肢はなかったでしょ!なのに何?この強引な持って行き方は?!(-.-#)

 大下アナの発言にもびっくらこいた。
 「そのお電話の内容としまして、全ての女性を認めるというよりも、愛子様を天皇にというご意見も多数いただいています。」
 
 えっ?意見って何?テレゴングでどうやって意見言えたの??(O.O;)

 まともなのは神田さんだけですね。

[7] << [9] >>
comments (36)
trackbacks (2)


<< 続・親王殿下の御誕生を心よりお慶び申し上げます
総裁選で未来より過去が争点になる不思議の国 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]