韓国の恥さらし!潘基文事務総長の日本批判発言「ザ・ボイス」より
2013.08.31 Saturday 03:09
くっくり
飯田浩司
「はい」
青山繁晴
「潘基文事務総長、これダメ総長で有名なんですよ。国際社会では」
飯田浩司
「ダメ総長ですか」
image[130830-07baka.jpg]
青山繁晴
「ええ。ダメ総長、っていうかもっとね、あの、こないだニューヨークへ行った時も、またこの人の悪口、例によっていっぱい聞いて、もう聞き慣れてるから、帰ってきた時に、この番組でも『アンカー』でも特に言わなかったんですが」
飯田浩司
「ああー」
青山繁晴
「もう、潘基文さんの権威なんて、もうとっくに地に堕ちてるんですよ」
飯田浩司
「あ、そうですか」
青山繁晴
「日本で報道されないだけ。アメリカではガンガン報道されてますよ。例えばね、自分の周りのスタッフに韓国人ばっかり入れるんですよ」
飯田浩司
「はい」
青山繁晴
「だから発言が中立性失うどころじゃない。要するに韓国社会のコネ社会を、そのまんま、ニューヨークの国連本部に持ち込んでる。そんな国連事務総長、今まで、いないですよ」
飯田浩司
「はい」
青山繁晴
「だから韓国の恥さらしってことが分かりませんかね?」
飯田浩司
「ああー」
image[130830-08nomu.JPG]
青山繁晴
「そして、この潘基文さんってもともと盧武鉉政権っていう、はっきり言えば、公平に言うと、北朝鮮に非常に近かった政権の外務大臣で、反日、それから親中の姿勢が際立っていた人なんですよ」
飯田浩司
「うーん」
青山繁晴
「ね。で、その人が、選ばれたこと自体が本当は、日本が、それに賛成したってこと自体もおかしいですけれどもね。残り任期3年あるんで、それで、えー、こう、ちょっと遠慮をしてこんな、釈明のようなこと、ウソを言っただけで終わりにしようってことかもしれないけど、僕はこのまま終わらせちゃいけないと思いますね」
____________________________内容紹介ここまで
潘基文氏は2008年7月3日、 事務総長就任後初めて訪韓した際にも、「韓国人の国連事務総長として韓国の国力伸張に貢献できるようベストを尽くす」と中立性を無視するような発言をし、問題になりました。
[7] << [9] >>
comments (9)
trackbacks (0)
<< 「アンカー」スパイ防止法の入口となる特定秘密保護法・国家情報局・NSCで真の独立を!中国系アメリカ大統領誕生で情報漏洩危機に備えよ
「はだしのゲン」閲覧制限…Tweetまとめ13.08.16〜13.08.31 >>
[0] [top]