韓国が東アジア杯でまた日本非難の横断幕…旭日旗排斥運動についても

2013.07.29 Monday 10:01
くっくり



 朝日新聞によると、この懸垂幕は28日の当該試合でも掲げる動きがありましたが、「韓国サッカー協会や文化財庁関係者が事前に制止」したため、「反発した応援団の一部が、後半戦での代表チームの応援をボイコットする一幕もあった」そうです。
 あんたら何しにサッカーの試合に来てるの?(^_^;

 旭日旗については日本では現在、海上自衛隊の艦艇が掲げる自衛艦旗として使用されている以外にも、お祝いやおめでたいことの象徴として漁船の大漁旗などにも使われています。

 日本人には全く理解できないことですが、韓国人は旭日旗を、政治的意図が込められたものとみなしているんですね。
 「戦犯旗」とも呼んでいるそうです。もちろん造語です。


 きゃりーぱみゅぱみゅさんが今年の元旦に富士山の初日の出をモチーフにしたと思われる写真をツイッターに掲載したところ、韓国人が騒ぎ出しました。
 3月に予定されていた彼女の韓国公演が中止になったのは、これが原因ではないかと言われました。

image[130729-04pamyu.jpg]

 昨年のロンドン五輪では、日本体操チームのユニフォームが旭日旗を連想させる、日本のメダルを剥奪すべきだとイチャモンを付けてきました。

image[130729-91taisou.jpg]

 他にも、欧米を中心に、韓国系がいろんなレベルで旭日旗排斥運動を展開していますね。

ニューヨーク近代美術館(MoMA)で旭日旗をイメージした芸術作品が展示されているとして、在米の韓国系住民らがMoMAや日本総領事館、国連の前で撤去を求め抗議行動

[7] << [9] >>
comments (18)
trackbacks (0)


<< 慰安婦強制連行があったのなら、なぜ朝鮮人男性は反乱も起こさず黙っていたのか
舞の海さんの韓国批判と靖國神社への思い…彼は立派な保守ですよ(おまけ:旭日旗排斥運動) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]