韓国は世界の恥さらし!“戦時徴用”賠償で国際条約無視の判決「ザ・ボイス」より

2013.07.13 Saturday 02:38
くっくり



 なぜなら、青山さんも指摘されたように、日本政府と同様に韓国政府も徴用の請求権については決着済みという立場をこれまで取ってきたからです。

 その証拠に、韓国政府はこれまでに約2万7000人の賠償の申告を受け付け、計約480億ウォン(約42億3000万円)を支給してきました(読売7月12日08時58分)。
 ですから、今回の判決によって、韓国政府は喜ぶどころか、逆に「大変なことになった」と慌てているかもしれません。

 原告や支援する弁護士らは、ほかに5件ある訴訟や新たな提訴で同様の判決を積み上げることで、韓国政府に圧力をかける考えを示しています。

 韓国世論はどうかといえば、たとえば聯合ニュースでは、「慰安婦や韓国人被爆者、サハリン残留韓国人問題を解決する際に、徴用も含めることで『人道的な補償問題として扱うことが望ましい』」という民間シンクタンクの意見が紹介されています(聯合ニュース07/11 16:32)。
 
 もともと反日色の濃い朴槿恵政権ですから、徴用に対する政府の従来の立場を転換させるまでに、さほど時間はかからないのではないでしょうか。
 あの盧武鉉ですら、徴用の請求権を日本に押し付けることはあきらめていたというのに、全く韓国の司法も余計なことをしてくれたものです。

image[130712-12pakukune.jpg]


 付け加えれば、皆さんご承知のとおり、韓国の裁判所は最近、他にも無茶苦茶なことをやっています。

 昨年10月に対馬の観音寺から盗まれ韓国に持ち込まれた仏像について、今年2月、韓国の地裁が「観音寺が像を正当に取得したことが訴訟で確定するまで日本に渡せない」として、日本への返還を差し止める内容の仮処分決定を出しました。


[7] << [9] >>
comments (16)
trackbacks (0)


<< 「アンカー」吉田元所長が青山さんを通じて国民に送ったメッセージ
アシアナ機事故で韓国なすりつけ!?Tweetまとめ13.07.01〜13.07.15 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]