尖閣売国発言の鳩山氏を外患未遂で身柄拘束せよ「ザ・ボイス」より
2013.06.28 Friday 02:18
くっくり
そこで、北京政府のカーボンコピー発言を繰り返す鳩山氏に聞きたい。
あなたも北京政府と同じく、サンフランシスコ講和条約を受け入れない立場ですか?
image[130627-04magosaki.jpg]
鳩山氏が理事長を務める「一般財団 東アジア共同体研究所」の理事には、孫崎享氏、高野孟氏らが名を連ねています。
鳩山氏がこういったバリバリの媚中派から日々おかしな話を吹き込まれていることは、容易に想像がつきます。
ちなみに「正論」2013年7月号で、ジャーナリストの大高未貴さんはこのような話を紹介しています。
大高さんが4月に沖縄に行った際、沖縄財界のF女史が「最近、孫崎とか鳩山とか何人だかわからないような人たちがちょくちょく沖縄に来ては、左翼に迎合することばかりいって困ったものだわ…」と言っていたと。
その孫崎氏は4月10日付沖縄タイムスに、「活発化する沖縄独立論」というエッセイを寄稿しています。
書き出しはこうです。
【私は最近沖縄を訪れることが多い。気付いたことは、沖縄の政治家や言論界の相当の人々が独立論に傾いていたり、今真剣に検討しはじめていることである】
この記事を見たF女史は、「私の周囲で独立なんか唱えている人は一人もいません。孫崎氏は一体誰に会って発言しているのでしょう?中国人ではないかしら?」と憤慨していたそうです。
どうやら鳩山氏も孫崎氏も、尖閣諸島だけでなく沖縄全体を支那に献上しようとしているようです。
こんな人たちがかつては首相だったり外務省の官僚だったりしたんですから、よくもまぁ沖縄も日本もこれまで無事でいられたものだと、背筋が凍る思いです。
【追記6/28 午後6時10分】
6/28放送「アンカー」森田実氏の発言をツイッターからまとめました。
6/28【アンカー】森田実「鳩山氏の尖閣発言は間違っていない。総理の時よりしっかりしてる」山本浩之キャスターが反論「サンフランシスコ講和条約は?」
[7] << [9] >>
comments (19)
trackbacks (0)
<< 「アンカー」習近平は軍の操り人形!?米中首脳会談の真相とスノーデン問題&新しい『安倍おろし』自民党の親中・親韓・親北派が足を引っ張る
理想と現実を絶えず秤に掛け続ける安倍さんの困難な戦いを応援します >>
[0] [top]