週刊新潮「中韓を煽った朝日『靖国社説』変節60年」

2006.09.02 Saturday 02:12
くっくり


西日本新聞>福岡>市民フォーラム 2016福岡・九州オリンピック計画について考える 招致への期待と懸念<1>
姜  可能ならサッカーW杯のときのような福岡と韓国・釜山の共同開催を期待している。今後、10年間で世界情勢は変わるので、そういうことも可能になるのではないか。そういうことが提案できる東アジアの国際都市・福岡になってほしい。

 福岡を応援していた皆さんには申し訳ないけど、東京に決まって本当に良かったと思う。
 もし福岡が国内候補地に決まったら、姜みたいな反日勢力と韓国(釜山)がタッグを組んで、共催目指してあれやこれやと日本側にアクション起こす事態になってただろうから。

 ↓これはおまけ。傑作です(≧∇≦)
石原都知事 記者会見でTBSに指導
 都知事は「1度じゃないよ、2度なんだよ」と言ってますが、2度どころじゃないと思う。


産経抄9/1
 何をコソコソ隠す必要があるのだろう。自民党と公明党の議員でつくる「与党人権問題懇話会」のメンバーがおととい、議員会館の一室に集まり、人権擁護法案の国会提出へ向けた動きを再開した。だが取材記者によると、会合が終わって出てきた座長の古賀誠自民党元幹事長は、だんまりを決め込んだという。
 ▼出席議員の一人は「内容は口外するなと言われた」と語る。会議では法務省のお役人が、かつて廃案となった法案の修正案を示しただけでなく、インターネットの掲示板で「人権侵害」があった場合も、新法で対処できるのかといった議論もあったそうだ。そのほか、表に出せない発言もあったのでは、と勘繰りたくもなる。
 ▼人権擁護法案は、一口に言ってしまえば、人権問題を扱う人権委員会という国家機関を新設する法案だ。この委員会の権限は強大で、人権侵害の救済や調査を目的に「加害者」の出頭要請や捜索が容易にできる。

[7] << [9] >>
comments (51)
trackbacks (2)


<< 『アンカー』皇室はどうあるべきか?
“遺棄化学兵器”問題で旧日本軍兵士の証言 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]