「アンカー」安倍政権2つの懸念…日露首脳会談(北方領土)と1票の格差判決

2013.03.28 Thursday 03:45
くっくり



山本浩之
「ひとつお伺いしたいんですが…」

青山繁晴
「やるべきをやれるために言ってるんです。はい、どうぞ」

山本浩之
「お伺いしたいのは、さっき総理側近の言葉とは思えない、その無効判断なんて出せないと、最高裁の大法廷ではと。そう考えてる、総理官邸の中枢にいる人、自民党の重鎮っていうのはやっぱり多いんですか?」

青山繁晴
「多いです」

山本浩之
「はぁー、この期に及んで…」

青山繁晴
「で、今までの最高裁がそうだったから。でも今回違いますよ」

山本浩之
「これでも……(聞き取れず)」

青山繁晴
「今回は、最高裁が統一判断、判決で、その選挙の有効性まで踏み込むっていう見通しがあって、実はこういう判決も相次いでるんですから」

山本浩之
「そうですよねー」

青山繁晴
「はい。司法の根幹に関わることです」

山本浩之
「真摯に受け止めてほしいと思いますね。CMです」

 ____________________________内容紹介ここまで


 番組最後にも紹介がありましたが、青山繁晴さんの新刊本が3月27日に発売されました。

青山繁晴、反逆の名医と「日本の歯」を問う ~歯みがきしても歯を失う! ~ (ワニプラス)

 歯周病治療の実績で名高い姫路市の歯科医師・河田克之氏との「日本人の歯と歯周病」に関する熱き対談。
 青山さんと河田克之先生は中高の同級生だそうです。
 実は私はもう1年近く歯医者さんに通ってるほど歯に問題のある人間で(長年放置していた虫歯がえらいことになったのと、他にも虫歯がいっぱいで…(T_T))、この本は是非読みたいと思っています。


 この日の「アンカー」では他に以下のニュースで青山さんの解説がありました。

・中国・習近平国家主席が就任後初の外交デビュー(ロシア、アフリカ)
・朝鮮総連本部落札の宗教法人住職、朝鮮総連に貸し出す可能性示唆
・北朝鮮が予告報道「重大な発表」とは?

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 捕虜も婦女子も皆殺し!支那の非公開アンケート
支那人が支那人を殺す戦争!蒋介石の破壊と大虐殺 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]