「アンカー」日本版NSCはこうあるべき&青山さんがオファーを断った原子力規制委員会の呆れる実態

2013.02.21 Thursday 03:51
くっくり



image[130220-19koukai.jpg]

村西利恵
「原子力規制庁の幹部は、『会議は、セキュリティに関しても、公開が原則です』と話した」

青山繁晴
「これは、もう、これだけで、あの、ごく普通の、たとえばサラリーマンの方でも、それおかしいんじゃないかと」

村西利恵
「セキュリティを公開って…」

青山繁晴
「たとえばですね、その、ご自分の会社を泥棒から守るためのセキュリティを、その、どうするかって話を、公開、それも傍聴人が自由に入れるってことですから」

村西利恵
「傍聴人…」

青山繁晴
「泥棒さんも来られるわけですよ。そんなことするわけないじゃないですか。これ、でも、本気ですかと聞いたら、本気、本気どころかもう、この、とにかく原子力規制委員会は、透明、透明でなきゃいけないから、(公開は)今の社会の空気なんですと、はっきり原子力規制庁の…」

村西利恵
「社会の空気?」

青山繁晴
「空気ってはっきり言いました、社会の空気と。この人(原子力規制庁の幹部)はまだね、これこの人苦しんでるんですよ。僕が答えたあとにメールが来て、私も本当に苦しいですというメールを寄こした人なんですけどね。それも一人じゃないんですよ。これはですね、あの、社会の空気だから、公開がしょうがないって言ってるけども、これやるってことはどうなるかというと、当然2つ起こります。1つめはこれです」

image[130220-20tero.jpg]

村西利恵
「テロリストに日本の原発の弱点と対策を全公開することになる」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)


<< 日本よ、これが朝日だ
「竹島の日」式典に政府関係者が初の出席(付:出席国会議員リスト) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]