「アンカー」中国海軍艦船が尖閣から退いた理由&中国のたくらみを朝日新聞も心配!?
2012.10.18 Thursday 03:32
くっくり
山本浩之
「メディアと大学が狙い…」
青山繁晴
「じゃあ、その上でですね、日本が何をすべきかというと、これです」
image[121017-27nihon.jpg]
村西利恵
「こうしたたくらみに日本の対抗策はというと、『尖閣は日本領』という歴史上の真実を、アメリカや世界と日本国民に知らせる」
青山繁晴
「アメリカや世界に知らせるのはもちろんのことですが、日本国民にまず知らせなきゃいけないですね。学校できちんと教えてませんね。そしてたとえば社会人の講座でもこれを教えることからまず、やらなきゃいけないです。で、『日本の力』をごまかさないっていうのは、さっき皆さん見ていただいたとおり、世界では海軍と受け止めてるのに、日本国内では海上自衛隊になってる。外と中で、基準が違うってのは一体どうなってるかを、改善しなきゃいけない。ですから、最後にこの写真見ていただけますか。はい、出してください」
image[121017-28obara.jpg]
村西利恵
「ロンドンオリンピックで金メダルを獲得した、レスリングの小原日登美、1等陸尉」
青山繁晴
「はい。これ皆さん、ロンドン五輪で一番良い、すばらしいヒューマンドラマありましたね。鬱病を克服されて、何と金メダルを獲られた女子レスリングのスターですね。彼女は本当は、陸上自衛官です。そしてここに1等陸尉って奇妙な言葉ありますが、この、ロンドン五輪の時の英国の報道でも、日本陸軍大尉として報道してました。どう見ても陸軍大尉なんですよ。そしてご主人これ、海上自衛官ですが、要するに、ここまで、その、日本国内では本当の姿が伝えられてなくて、世界が知ってるのに日本国民が伝えられてない。それを変えることから実は領土問題の解決にも直結していくと思います。時間ありませんでしたけれども、ここまでといたします」
山本浩之
「はい。ありがとうございました」
[7] << [9] >>
-
trackbacks (4)
<< 【お知らせ】ツイートボタン設置(今度は本館です)
「あさパラ!」反オスプレイ派の凧揚げはテロ >>
[0] [top]