分祀しても無駄みたい。分祀論者さんどうします?

2006.08.18 Friday 01:43
くっくり


 ▼いまの中国は、日本の反中感情を意識して、首相参拝批判には抑制ぎみだ。李肇星外相は「小泉首相は日本人民の強い反対を無視した」と首相と日本国民を引き離す。中国の巧妙な外交術に乗せられまい。

 直球キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 靖国問題はもともと朝日新聞が作ったものです。火のないところに火種を落とし、中共に「騒いで下さい」とご注進したのです。

 当時の状況をこちらにまとめてます。既に何度も紹介してますが未読の方はぜひ。
拙ブログ1/17付「何度でも言う。靖国を外交問題にしたのは朝日新聞!」
 (つながりにくい時はこちらのキャッシュを
 冒頭の記事引用は飛ばしてもらってもけっこうです。本文からどうぞ。

 最近2ちゃんねる等で出回ってるYouTubeの動画もあります。
靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!(チャンネル桜)

 朝日はどう出るでしょうね。産経との交換日記再開でしょうか?
 ここまで言われたら普通はスルーはできないと思いますが、今回は分が悪すぎますからね。(∩゚д゚)アーアーキコエナイ で逃げるような気がする。


首相参拝 官邸HP「ぶらさがり取材」全文掲載(産経)
 小泉純一郎首相が15日の靖国神社参拝後に「今日が適切な日だと判断した」などと記者団に参拝への“思い”を吐露したインタビューの全文が首相官邸のホームページ(HP)に掲載された。官邸のHPには首相の式典でのあいさつや談話、海外要人との共同記者会見などは掲載されてきたが、「ぶらさがり取材」の中身がそのまま載るのは極めて異例。

 全文が掲載された背景には、「マスコミ報道だけでは首相の発言がつまみ食いされるケースが多く、首相の率直な気持ちが国民に伝わらない」(官邸関係者)との判断が働いたという。それだけ、首相の思い入れが強かった発言だったということもいえそうだ。

[7] << [9] >>
comments (43)
trackbacks (5)


<< 小泉参拝各紙社説とテレビしつこくメモ(たぶん最後)
「ウェークアップ!」靖国生討論 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]