「アンカー」松原拉致相解任の真相&「安倍元総理は成果が出なかったので辞めた」のウソ

2012.10.04 Thursday 00:54
くっくり


村西利恵
「田中眞紀子氏が文部科学大臣に就任しましたが、これは中国と、ホニャララへの媚び」

青山繁晴
「はい。これ中国への媚びであるというのは、今のまあ中国の喜びようからして、もう、あからさまに分かりますよね。しかも、田中眞紀子さんはこの最中に、中国のお招きで、訪中して、そして帰ってきた空港で、いわば喜びの、これ(写真)だと思いますけれど、後ろにいるのは、後ろにいるのは(VTR出る)、あの、私たちの税金で、ついてるSPですけれども」

山本浩之
「今、VTRが出てますよね、その時のね」

青山繁晴
「ええ。あの、ここでいわば、喜びの会見やったわけですけれども。その、えー、田中眞紀子さんは、お父さんの田中角栄総理の時に、日中国交正常化してますから、だから、中国と非常に親しい。だから中国への今回は媚びであると。というのは、田中眞紀子さんが、内閣に入って、尖閣諸島は、間違いなく日本の固有の領土で、本来は領土問題すら存在してませんってことを、閣内で言える保証、何もないでしょ。本当は総理大臣は、こうやって中国との関係が、非常に密接な人を入閣される場合は、必ずこの人に、あなたは、この尖閣をめぐって、日本の方針を、ちゃんと支持しますね?閣議で違うこと言いませんね?そういうことを、確認しなきゃいけないんです。これは表現・言論の自由とは関係ありません。これは本来の内閣の、いわば閣僚、内閣のひとりである閣僚の、任務なんですよ(一同同意)。それを確認しないまま入れたから、媚びだと言わざるを得ないんですよ。しかしそれに加えて、加えて、もうひとつ実は、媚びがあって、それはこうです」

image[121003-13ozawa.jpg]

村西利恵
「小沢一郎氏への媚び」

青山繁晴
「はい。皆さんご存知のとおり、小沢さんは今、民主党の野田さんと対立をして、党を出て、新しい政党を作ってますね、国民の生活が第一っていう党を作ってますけれども。今、民主党は、もう瓦解が始まってて、もう、あと数人で、数人が離党したら、少数与党になって、ということは衆議院で内閣不信任案が出たら、それが、可決されかねない。で、それがもう分かってるから、唯一、小沢さんだったら、たとえば小沢さんと非常にパイプが太い輿石幹事長を留任させたのも、今回の、改造とセットの党人事ですから、その、いざとなったら小沢さんに、その内閣不信任案を、に反対してほしいと」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)


<< 内向きの内閣改造…拉致問題はまたも置いてけぼり
【続報】ブータン「ワンデュ・ポダン・ゾン」募金 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]