「アンカー」森元首相引退劇の真相・鳩山元首相落選濃厚&メタハイ自治体連携
2012.07.26 Thursday 01:41
くっくり
image[120725-16hatokan2.jpg]
村西利恵
「次の選挙で落選濃厚だから」
青山繁晴
「はい。これ、どう濃厚かというとですよ。あれ?何かそっくり(堀井氏と松山氏)、そっくり(山本アナ)ですが」
山本浩之
「僕はそこまでの境地には至ってないですけど(一同笑)」
青山繁晴
「そうですか。はい。で、まずね、これあの、自民党から、鳩山さんの北海道九区っていう小選挙区ですが、そこから出るこの堀井学さん。ご存知の方多いと思いますが、オリンピックで銀メダル(正しくは銅メダル)を獲ったスピードスケート選手で、いま北海道議ですが、北海道では人気も知名度も非常に高いんですね。で、これはさっき言いました、実は関係者しか見ない世論調査で、いま10ポイントの差が付いてるんですね」
一同
「10ポイント…、はぁー」
青山繁晴
「で、それだけでも、元総理としては信じがたい窮地に立ってますが、あー、鈴木宗男さんの盟友で、新党大地から、衆議院に出ようとしてる松山千春さん、有名なシンガーソングライターですが、北海道九区かどうかはまだ分からないからクエスチョンマーク付いてるけども、北海道九区を狙い撃ちにしてくるって説もあるわけです。そうするとですよ、このまま行っても大変ですね、落選濃厚ですね。もし離党したら、次にこの人もいるわけですね、刺客候補。これたまたま男性のシルエットだけども、これは、毛がある女性かもしれないですよ、ね、あ、毛がなくてもいいんですが、毛がない女性は滅多にいないから。何を言ってるかというと、もしも離党したらですよ、ただでさえ苦しい戦いが、さらに一枚加わって、もうあかんになりますから、実は、党を出られない」
岡安譲
「離党できないんだ」
青山繁晴
「鳩山さんの行動は、本当は全てそれであって…」
山本浩之
「そんなことで…」
青山繁晴
「そんなことです」
山本浩之
「ぶら下がってるあの、17人ですか?どうする…」
[7] << [9] >>
-
trackbacks (1)
<< 旧日本兵らが支那に寄贈した小学校が一般企業に払い下げられていた
「国民の修身」を親子で読みました(付:廣瀬中佐とマカロニほうれん荘) >>
[0] [top]