「アンカー」消費増税は自民党案丸飲み?!維新塩漬けで解散延期?

2012.04.05 Thursday 01:43
くっくり



image[120404-07igi.jpg]

村西利恵
「『郵政』が終われば、国民新党の存在意義がなくなる」

青山繁晴
「はい。つまり、えー、亀井さんが消費税で孤立してる云々とは全く違うところで、国民新党は、もう、意義を失っちゃうんですよ」

村西利恵
「悲願を達成するから」

青山繁晴
「はい。あの、国民新党ってもともと例えば、自民党とすごい考え方が違うかって全然違ってなくてですね、ただ、要するに小泉さんがやった郵政民営化の一部でも、元に戻そうってことで、できたわけですよね。で、それが、いわば、成立しちゃったらもうやることがなくなっちゃうから、次に掲げたのが、つまり消費増税、増税絶対反対っていう旗印であって、だから、だからもうお分かりになる方多いと思いますが、亀井さんの本当の狙いってのは、実はこれにあるわけです」

image[120404-08kumu.jpg]

村西利恵
「本当の狙いは、『増税反対』を旗頭に、小沢元代表と手を組みたい」

青山繁晴
「はい。民主党の中で、えー、小沢さんが今、増税絶対反対っていうことで、さっきのニュースにもありましたけども、小沢グループから、出てる、えー、政務三役を辞めさせたり、あるいは党の役職に就いてる人についても、辞表を出させたり、それは小沢さん自ら説得してそれを行ってるぐらいの、今、増税反対派なんですから、要するに増税絶対反対だってことを旗頭にして、小沢さんと組みたい、なんですけどね。でも、組むことができる可能性がこれで、いわばできかかるわけですね。で、もし小沢さんと組んだらどうなるかというと、小沢さんは、あとで話しますが、勢いは衰えたりといえども、まあ少なくても、一番少なくても30人、ね、多いと100人ぐらいの、その、小沢グループが最終的に残るわけですね。そうすると8人しかいない国民新党が、小沢さんと組んだら、途端にこんなに膨らむわけですよね」

岡安譲
「所帯が大きくなりますね」

青山繁晴

[7] << [9] >>
-
trackbacks (3)


<< カンボジアの紙幣に描かれた日本「ビーバップ!ハイヒール」より
部落解放同盟「解放運動」の犠牲者…人権救済機関設置法案20日閣議決定? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]