「アンカー」北ミサイル発射予告の背景!背中を押したのはおまえだ

2012.03.22 Thursday 01:45
くっくり



image[120321-06goui2.jpg]

村西利恵
「これは、北朝鮮を実質的に核保有国と容認したと、いうこと。そして北朝鮮は今後、段階的に支援を得られる」

青山繁晴
「はい、まず最初の方ですが、まず、要するに長崎型、プルトニウム型の原爆は、もうおとがめなしじゃないですか(一同同意)。そうでしょう?だからこれ実はアメリカ合衆国が、あんたは核保有国なんだと、インドやパキスタンと同じように新しい核保有国だと、言ってるのと同じであって、しかも、その下に、IAEA、国際原子力機関の査察官が、戻ると、入るってことになってるけど、これどこに行くかは北朝鮮が決めるんんですよ。IAEAがどこでも入れるなら話は全く別ですけど、この合意内容、原文を良く見ていただくとですね、ネットできっと見れると思いますが、北朝鮮が決めるんですよ。IAEAは、あの、それができないってことを実質認めてるわけですよ。そうするとですよ、この、広島型についても実は一時的に、ウランの濃縮作業を止めるだけのこと、査察も、一部しか見ないんだったら逆に北朝鮮にとってはこれが、いい口実になりますね。IAEAの査察までやったんだよと、文句あんのかってことになりますよね。そして、こういう、一時的なことをやれば、おやつが出るんだったら」

村西利恵
「甘々(あまあま)の合意ですね」

青山繁晴
「甘々だし、今後、また一時凍結したのをこう、また、進めると、またじゃあいったん止めたらまた合意がありますよと。つまり、だんだんだんだん進めながら、その度ごとにいったん止めるたびに、色んな支援が来ますよってこう話になってるわけですよ」

岡安譲
「何でアメリカこんな簡単に妥協するんですか?」

青山繁晴
「はい。えー、それが、大事なポイントなんですが、それはこの話の続きで出てきます(笑)」

岡安譲
「ああ、そうか。食っちゃいましたね…、すみません、すみません(笑)…」

青山繁晴
「今、打ち合わせなしでやってますので(一同笑)、いい質問なんですけどね。いや、それは当然の疑問で、だから、もうここで皆さん分かるでしょ?もう、おまえって言ってんのは、僕はおまえって、あの、あえて乱暴な言葉使ったのはもう、中国もありますよ?ね。中国はしかしもともと北朝鮮を裏援助してるじゃないですか。でも今、岡安ちゃんが言った通りね、何でアメリカがこうやって北朝鮮を、この、機嫌良くさせることをやるのか。ね。そしたら、まずは、北朝鮮はこれで何を感じたかというと、こういうことです」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (3)


<< 語り継ぎたい3・11体験談、そして被災地へのエール
国歌起立条例で橋下市長vs若一光司氏 「ten!」3/20放送より >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]