「アンカー」原発事故議事概要…権力側は“保身どろどろ”吉田前所長は“決意清らか”
2012.03.15 Thursday 01:39
くっくり
村西利恵
「理由がないですもんね」
青山繁晴
「いうことで、実は突き返したと。こういう経過があったんですね。で、このように、私が福島第一原発に入ったことは、この『アンカー』の視聴者やヤマヒロさんや皆さんだけ喜んでくれたように見えますが、実はそうじゃない。いわば、えー、権力側というか、東電とか、保安院とか、官邸の側の中に、ものすごく喜んだ人は何人もいて、その一番喜んだ人は、誰よりもこの人です」
image[120314-20yoshi.jpg]
村西利恵
「それが、吉田昌郎前所長」
青山繁晴
「はい。一番いわば責められた、実は、このあと詳しくお話ししますけど吉田さん自身が、何で青山入れたんだと、何で撮らせたんだと責められたんですが、この人自身が、今も、一番喜んで評価されてるんです。そのことを、このあとお話ししたいと思いますが、それに向けて、向けてのキーワードはこれです(フリップ出す)」
image[120314-21frip.jpg]
[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)
<< 追悼式での両陛下と台湾への無礼&男系女系の違いを知らない官房長官(参院予算委3月12日起こし)
【東日本大震災-11】外国人から見た日本と日本人(33) >>
[0] [top]