「アンカー」原発事故議事概要…権力側は“保身どろどろ”吉田前所長は“決意清らか”
2012.03.15 Thursday 01:39
くっくり
image[120314-06yousiup.jpg]
青山繁晴
「内閣総理大臣が、チェルノブイリ、スリーマイル、メルトダウンあるのかと、発言して、ここに、答えがあるはずでしょ?斑目委員長とか。それ全くなくて、いきなり官房長官が、はい終わりと言ったことになってるんですよ。ね。だからこれは、その、改めて苦笑せざるをえないのは、いや、ごまかしてますよってことを、自分で言ってるのと同じなんですね。そしてこの、えー、問題について、実はこういう重大な証言もあるんです。はい、出して下さい」
image[120314-07arimasu.jpg]
村西利恵
「経済産業省幹部によると、『それなりの議事録はありますよ』と」
山本浩之
「ああー、やっぱりね」
青山繁晴
「これあの、1回じゃなくて、しかもほんとは複数なんです。えー、僕なりに経産省のなか歩いていきまして、そして、何度も言ってますが、日本社会のいいところは、あの経産省の中にも良心派の人いるんです。で、ちなみにここまではっきり言ったのはこれノンキャリの幹部なんですが、えー、彼は覚悟を決めて、僕が何度も聞くうちに、はい、そうです、それなりの議事録ありますと言ったわけですよ。ね。従ってそれをもとに、公平にやってるんじゃなくて、作り変えられたんじゃないかという疑いは非常に濃いんですが、えー、今日最初に言いました通り、この問題の議事概要なるものの中に、僕のことを、指した、青山繁晴の動きを指した部分が実はあります。はい、それ出して下さい」
image[120314-08yaritori.jpg]
[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)
<< 追悼式での両陛下と台湾への無礼&男系女系の違いを知らない官房長官(参院予算委3月12日起こし)
【東日本大震災-11】外国人から見た日本と日本人(33) >>
[0] [top]