追悼式での両陛下と台湾への無礼&男系女系の違いを知らない官房長官(参院予算委3月12日起こし)

2012.03.13 Tuesday 01:17
くっくり



石井一委員長
「はい、藤村、内閣官房長官」

藤村修官房長官
「あの、いらっしゃらなかったと思います(ヤジ)」

石井一委員長
「はい、世耕、くん」

世耕弘成委員
「違うんですよ。あのね、台湾の、いわゆる文化、交流処、ですか、の、文化代表処(くっくり注:台北駐日経済文化代表処。台湾の駐日大使館に相当)の、副代表の方が、参列をされてたんです(ヤジ「そうだよ!」)。しかしどこに案内をされたか。2階席(ヤジ「そうだ」)。2階席で、一般の日本の他の企業とか団体と一緒に座らせて、指名献花もさせなかったんです。台湾は、一番早く、救援の手をあの大震災の時差し伸べて、一番たくさんの義援金もくれた国じゃないですか(ヤジ「そうだ!」)。その台湾に対して、どうしてそういう失礼な扱いをされるんでしょうか。お答えいただきたいと思います(ヤジ)」

石井一委員長
「はい、藤村官房長官(ヤジ)」

藤村修官房長官
「いわゆる国と国の関係において、ああして大使らが、たぶん、あの、指名献花されたと思います。で、台湾については、これは経済交流の機関というふうな捉え方だったと思います(ヤジ)」

石井一委員長
「はい、世耕弘成くん」

世耕弘成委員
「でもね、あの指名献花の中には国際機関も入ってるんですよ?(ヤジ「そうだ!」)。OECDだって呼ばれてましたよ?そこで、ど、パレスチナも呼ばれてましたよ?どうして台湾に、指名献花を、その、一番最後でもいいからさせてあげなかったんですか(ヤジ「そうだ!」)。官房長官ですら、来てたか来てないかも分かんないっておっしゃってるじゃないですか(ヤジ)。どう思われますか。もう一度お答え下さい」

石井一委員長
「えー、藤村官房長官(ヤジ)」

藤村修官房長官
「あのー、台湾が大変なたくさんの、義援金をいただいていると、ま、このこと私、本当にあの、深く感謝しているところでございます。ま、そのことについて、えー、十分に、マネージメントできてなかったと、いうことについてはお詫びしたいと思います(ヤジ)」

[7] << [9] >>
comments (13)
trackbacks (1)


<< 震災1年で陛下のお言葉…これからも被災地に心を寄せていきましょう
「アンカー」原発事故議事概要…権力側は“保身どろどろ”吉田前所長は“決意清らか” >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]