「アンカー」哲ちゃんの野田政権批判…東京のメディアもこれぐらいお願い
2012.01.28 Saturday 01:22
くっくり
山本浩之
「ま、菅総理しかり、野田総理しかり、そうだったんですけれども。ま、解散の時期については、まあ長い国会ですから、また改めて宮崎さんにお伺いするとしましょう」
____________________________内容紹介ここまで
哲ちゃんはきっと東京のメディアでも同じように野田政権批判をしてると思うんですよ。
ただ、哲ちゃんのような意見は東京では少数派扱いなんじゃないですか?
それにしてもこの野田さんの発言、何度見てもひどい(T^T)
「消費税の引き上げは、2014年4月を予定しております。これは現在の衆議院議員の任期終了後でありまして、当然、引き上げの前には、総選挙を行うことになります。したがって、公約違反ではありません」
これを詭弁と言わずして何と言うのでしょう?
2009年夏の衆院選で、民主党は「消費税を引き上げない」どころか「消費税増税論を4年間封印する」という公約を掲げて勝ったんですよ?
野田さんの言ってることは詐欺師の言い訳でしかありません。
この翌日27日の「アンカー」でも、森田実さんがこのようにきつく批判されてました(要旨)。
「増税実施日は選挙後だから公約違反ではないと言っているわけですが、これ99%ごまかしですよ。これサギですよ。それが公然とまかり通ってるわけですから。私は野田さんを多少知ってるが、この人もうダメですよ、こんな大嘘をついて。そして、これについて民主党の中から批判が出てないんですよ。自民党はもっと徹底的にそのへんはやるべきですよね。だからこういうとてつもない大嘘をまかり通らせたら、これはもう政治が成り立ちません。政治はやはり誠実で、まともで、国民に嘘つかないということが前提に立って成り立ってるわけですから。だから今度の国会ほどひどい国会はないんですよ。これはもう早く出直すしかないですよ。これだけ腐敗したら。一体改革というのは、きちんとして、同時に解決するってことでしょ。でも社会保障の案は、これは来年出しますと。そして増税だけは出してくると。これは『一体ごまかし』ですよ」
大阪発の報道番組、てか私はほとんど「アンカー」しか見てないんですが、「アンカー」を見る限りは、公約違反の問題も含め、このようにしっかり野田政権批判や民主党批判をやってるんですよ。
[7] << [9] >>
comments (42)
trackbacks (0)
<< 「アンカー」田中防相では持たない&中国からの危機(チベットと鳥インフル)
「東海」米州法案1票差で否決…米政府は「日本海」支持でもこの先危うい >>
[0] [top]