「アンカー」4月以降に北が動く可能性&消費増税で野田首相のウソ

2012.01.05 Thursday 02:18
くっくり



青山繁晴
「はい。これ100人と書いてますけど、100人賛成する必要はおそらくないです。その、無所属議員とか色々動きますけどだいたい60人前後賛成したら、実は、内閣不信任案が通ってしまう。十分あり得ます。その時に野田さんは、総辞職しないと思います。そうじゃなくて、解散に踏み切ると思いますね。従って、今年、やっぱり私たちの民意が問われる年におそらくなるであろう」

山本浩之
「そうですね」

青山繁晴
「あるいは逆に言うと、やっぱり消費増税というのは、あの、そういうことをやる前に、私たちの意見を聞いて下さいと、最初に申した通り有権者が要求すべきだと思います。その時に実は自民党も、一昨年の参議院選挙で、消費税10%掲げたばっかりですから、一体どこの政党選べばいいのかって問題ありますが、一点だけ申し上げると、個人を見て下さい。国のために、祖国のために、僕らの祖国のために、命を捨てられる人、その人だけを選んで下さい。これが僕からの提案です」

山本浩之
「以上、“ニュースDEズバリ”でした」

 ____________________________内容紹介ここまで


 ある意味、政治にウソは付き物かもしれません。
 が、鳩山、菅、野田と、民主党政権になってからこんなにも歴代総理が平気でウソをつく、それも国民だけでなく味方(民主党の議員たち)をも欺く。
 これで政治を信用してくれと言われても無理ですよね(T^T)

 この日は他に以下のニュースで青山さんの解説がありました。

・オウムの平田信容疑者出頭
・普天間基地移設に向けた環境影響評価書を開封
・野田首相の年頭会見など政治のニュース
・尖閣諸島に石垣市議らが上陸

 環境影響評価書をめぐる騒動については、報道されない視点でのコメントがありました。
 曰く、「革マル派というのぼりを立てた人たちが沖縄県庁前にいて中心的な動きをしているのは、沖縄県民の意思なのか?」。
 こういうのを地上波で言ってくれる人って、なかなかいないんですよね(--)(__)

 これらも含め、拙ブログで紹介しきれなかった青山さんの発言については、誰にも手渡してはならない自由意志さんが文字起こしをしてくださってますので、そちらを是非ご覧下さい。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (4)


<< 新日本建設に関する詔書
【東日本大震災-10】外国人から見た日本と日本人(32) >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]