「諸君!」「正論」より富田メモで識者見解
2006.08.01 Tuesday 21:09
くっくり
彼らがメモ否定論者(メモが富田氏直筆なのは認めるものの内容に疑義を唱える人たちを含む)を論破できないとしたら、メモが現在まであの箇所だけしか公開されていないことに大きな理由があると思えるから。
未公開の部分には、メモを読み解く上で重要な箇所が含まれているようですが(だからこそ日経は小出しにしていく腹づもりなのでしょう)、メモを見せられた専門家らは、日経サイドから商売上の理由で「未公開部分についてはまだ口外しないでくれ」と止められてるんじゃないでしょうか。
となると彼らも「メモ全部公開しろよ、日経!」と歯ぎしりしているでしょうね。メモが全部公開されれば、「ほら何頁にこう書いてあるでしょ、だからあのメモはやはりこう読み解くのが正解なんですよ」と否定論者を堂々と論破できますから。
前にも書きましたが、メモ論争とは別に私の気持ちはすでに決まってます。
昭和天皇のご意見は敬意を持って拝聴しますが、やはり首相は靖国参拝すべきだと思います。国のために亡くなった方々との約束を破ってはいけないと思うからです。
8月を迎え、各マスコミとも「静かな夏を」てな感じの社説や論評を出す動きがより高まるでしょうね。毎年思うわ。「あんたらホントにそれを願ってるのか。率先して騒いでるくせに」って。
ちなみにFNNの世論調査(7/29〜30実施)によれば、「靖国問題をポスト小泉選びの争点とすることに賛成か反対か」という問いに対して、賛成は22.7%、反対は60.1%。
日経、朝日をはじめ「靖国」を争点にしたくてたまらない皆さん。世論も「静かな夏」を願ってるんですよ。
※富田メモまとめサイト
・天皇A級戦犯発言報道に関する簡易まとめサイト
・楽韓Web−日経新聞 昭和天皇A級戦犯合祀に不快感 疑惑まとめサイト
※富田メモを扱っているブログ
・Let's Blow! 毒吐き@てっく
・極右評論
[7] << [9] >>
comments (14)
trackbacks (0)
<< 「たかじん委員会」富田メモ疑惑
古賀が何と言おうが疑問なものは疑問なわけで >>
[0] [top]