「アンカー」金正恩後継体制で拉致問題の行方は?
2011.12.22 Thursday 04:00
くっくり
山本浩之
「きのう有本嘉代子さんが、いみじくも、だからこれから日本政府、しっかりしてもらわないとっておっしゃいました。もししっかりしてないところを見たら、私たちはどんどん声を上げていかなきゃいけないということですよね」
青山繁晴
「そうです」
山本浩之
「ありがとうございました」
____________________________内容紹介ここまで
金正日死去により拉致問題が久々にメディアで大々的に取り上げられて良かったと思ったら、3日目ぐらいから早くも報道が減ってきたような……。
金正恩がどうとか、平壌市民の様子がどうとか、金正恩の後ろに立ってた若い女性がどうとか、北朝鮮の今後を知る上ではそれらも大事なのかもしれませんが、でも何か釈然としませんわ(T^T)
とにかく私たち国民は拉致問題をこれからも決して忘れることなく、と同時に青山さんも言われたように焦ることなく、長い目で見守っていかなければなりませんね。
この日は他に、教育基本条例案に否定的な答弁書が閣議決定されたことで橋下市長が文科相に詰め寄る、NTTドコモのスマホ向けネット接続障害、といったニュースで青山さんの解説がありました。
特に教育基本条例案に否定的な答弁書が閣議決定された件については、青山さんだけでなくヤマヒロさんも「おかしい」と言ってました。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)
<< 金正日死去で取り急ぎ
大阪の闇の勢力に斬り込む橋下さんに期待します >>
[0] [top]