一川氏と山岡氏、史上稀に見る「不適材不適所」大臣

2011.12.10 Saturday 00:50
くっくり


 てか、「素人」に戦闘機を選ばせていいんですか?

 とにかく国会審議を見るにつけ、一川大臣への信頼は落ちる一方……。
 いや、信頼なんか最初からなかったけど(^_^;

 そんな一川大臣の座右の銘は、「疾風知勁草(しっぷうにけいそうをしる)」だそうです。
 疾風が吹くと強い草がどれか分かる、転じて「逆境の時にこそ人の真価が分かる」という意味。

 皮肉なことに、疾風が吹けば吹くほど、ご自分が強い草どころか弱い草であることを露呈してしまいましたね。

※おまけの動画:
 【大演説】徳永エリ 一川防衛相 問責大反対 2011.12.9
 UP主さん曰く「大爆笑して、あきれ果てて、情けなくて、涙がこぼれる、大演説」。誰もやりたがらなくて、1年生議員であるこの人にお鉢が回ってきたんだろうなぁ……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 もう一人、山岡賢次氏もひどいもんですよね。言わずもがなですが。

image[111209-03yama1.jpg]

 マルチ商法を推進してきた人物が消費者担当大臣。
 警察の捜査対象になっている人物が国家公安委員長。
 拉致被害者家族から「拉致問題での発言を聞いたことがない」と言われた人物が拉致問題担当大臣。

 就任時から、何これ?ブラックジョーク?という人事でした。

 山岡大臣の疑惑の数々を箇条書きにしてみると……
 (12月5日の衆院予算委員会で稲田朋美議員が紹介したもの)

・マルチから399万円の献金を受けた。
・平成21年の選挙違反で、電話作戦運動員を買収した疑惑で告発され、現在捜査中。
・真岡市長選で、秘書の給与の肩代わりとして600万円要求をして、405万円支払わせたという疑惑。
・マルチ企業違法献金疑惑。ペーパーカンパニーを通して裏献金。政治資金規正法違反。
・反消費者保護疑惑。消費者保護に取り組んでいる伊賀の社協に対して、山岡氏が会長をしているマルチを推進する民主党の国会議員の議連が、圧力をかける抗議文を出した。

[7] << [9] >>
comments (56)
trackbacks (0)


<< 【お知らせ】ツイートボタン設置(但しミラーです)
「従軍慰安婦」は朝日新聞の捏造です >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]