全国ネットで報道されない大阪W選挙の裏側

2011.11.14 Monday 18:09
くっくり


 他にもいるかもしれませんが、とりあえずネットに証拠として写真(檄文)が挙がっていたのは以上6名。

 おそらくは、どっちが勝ってもあとあとやりやすいよう、二股かけてるってことだと思います。地方の選挙ではけっこうあることじゃないでしょうか?

 ちなみに、箕面市長の倉田哲郎さんは(同じ倉田でややこしいですが)、ツイッターでこのようにつぶやいてました。

@KurataTetsuro 倉田哲郎
なんか池田市長の出馬に賛同署名した市長っぽく報道されたみたい。
僕、その署名はしてませんよ、念のため。

http://twitter.com/#!/KurataTetsuro/status/132443307048583168

 上記URLはもうつながらないみたいだし、ほんとのところは私も分かりません。

 ただ、倉田哲郎さんは大阪都構想にはもともと賛成してましたし、どっちかというと橋下さん寄りだと私は思ってるんですけども。

 というわけで、詳しいことは分かりませんが、とにかく橋下vs反橋下(大阪維新vsそれ以外)という構図に戸惑っている首長さんが多いんだろうというのが見て取れます。

 ちなみに、倉田薫さん&平松さん側は、知事選公示直前の11月7日、21人の首長らで「市町村長連合と府民の会」なる政治団体を設立、世話人代表に就いた倉田さんはこの団体公認で立候補を届け出たそうです。

 これも一体どこの首長が参加してるのか、私がネットで調べた限りは分かりませんでした。
 でも、賛同署名を集めた大阪狭山市の吉田市長が11月5日に発表した「倉田さんを支援する意向の首長21人」と、人数的には一致してますよね。

 11月10日の告示日、倉田さんの出発式には平松さん含め市町村長18人集まったそうですが(読売11/10)、この内訳もネットで見た限りは分かりません。
 おそらく「市町村長連合と府民の会」21人のうちの18人なんだろうとは思いますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ところで、大阪都構想は橋下さん及び大阪維新が言ってるだけで反対の首長が多い、というイメージをお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。

[7] << [9] >>
comments (23)
trackbacks (0)


<< 茶番のTPP交渉参加表明会見!ISD条項すら知らなかった野田首相!
野田&山岡撃沈!西田さんと森さんがまたやってくれました >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]