朝日変節まとめ
2006.07.26 Wednesday 00:50
くっくり
8位 公務員削減など行政改革 40.9%
9位 中国や韓国などとのアジア外交 39.2%
10位 教育改革 36.1%
11位 所得などの格差問題 30.6%
12位 憲法改正 25.0%
13位 靖国神社問題 19.9%
14位 食品安全対策 19.0%
15位 消費税問題 17.5%
16位 その他 1.1%
17位 とくにない 0.2%
ま、いま調査したら「靖国神社問題」はもうちょっと上に来るでしょうけどね。
それでも大多数の国民にとっては、「靖国よりもっと争点にすべき問題があるやろ!」ですよ。生活に直結した問題の方が気になるに決まってますやん。
試しにこの選択肢の中からうちの夫に選んでもらったところ、「年金や医療」「財政」「公務員削減」「格差」「北朝鮮」「防衛・安全保障」を挙げました(順不同)。
それに、朝日は重要なことを1つ見落としてますよ。
自身の態度は現在保留しているとはいえ、基本的に「首相の靖国参拝に賛成」というスタンスの安倍さんが、ポスト小泉レースの当初から現在までずっとトップを走り続けているという現実です。
このことからも、「靖国よりも争点にすべき問題がある」と国民が考えていることは明白です。
※懐かしフラッシュ
・朝日は変節漢
元歌はジンギスカン。
かなり前の作品なのに色あせてないのは、朝日の体質が全く変わってないから?
・・・・・・細切れぼやき・・・・・・
■『ムーブ!』富田メモ関連
・週刊SPA!より「ニュースバカ一代」勝谷誠彦
(要旨です。正確な内容は雑誌で確認して下さい)
富田メモに釈然としない不快感。
日経社員インサイダー取引が報じられた日と同じ。
日経は世間の目先を他に向けたいところ。
財界の機関紙、日経。
早く靖国問題を解決して、中国ともっと商売したい。
日経は中国市場の将来について煽り続けてきた。
中国は北朝鮮問題(安保理)で日本にイニシアティブを奪われて焦ってる。
8月15日、それに9月の総裁選も迫ってる。
[7] << [9] >>
comments (22)
trackbacks (5)
<< 「ムーブ!」福田不出馬、安倍政権の難題、『韓半島』、富田メモ
日経の次はテレ朝、朝日新聞も当然援護射撃 >>
[0] [top]