「アンカー」小沢氏元秘書有罪判決の"真犯人"&日米首脳会談の真相

2011.09.29 Thursday 01:39
くっくり



image[110928-13nitibei.jpg]

山本浩之
「今、後ろにそれ、写真出てますけど、この笑顔は、これ握手してる時だけなんですか」

青山繁晴
「はい。もうこれカメラがどいたら、もう全く、野田さんの顔はこのままだったんでしょうが(一同笑&ざわ)、このオバマさんの方は、もうほんとに、怖い顔で、バンバン責められて、野田さんその時どうしたかというと、いや、普天間はこうで、例えばTPPはこうでって言うんじゃなくて、全部、いやいや、ちゃんとやりますっていうふうにね、要するにごまかして、何も言わない感じになってしまったと」

村西利恵
「最初の挨拶だと思ってたら、いきなりバーンと来られたわけですね」

青山繁晴
「ええ。来られたら来られたで、言いたいこと言えばいいんですよ。例えばTPPにしても、アメリカの言うことばっかり聞くわけにいくか、と、日本側の意見もまとめなきゃいけないだろうと、ね、はっきり言えばいいのに、それを言わないで、ニコニコしてごまかそうとするから、実はアメリカ側の印象としては、政権交代したと言いながら、日本の政治はよく分からない、ま、古いままだということなんですよ。で、それが、このアメリカごときに言われたくないですよ。例えば、その、TPPにしても、普天間にしても、TPPって言うんだったら、アメリカは日本に、ちゃんと対等に物を言わせる日米関係をアメリカ側も作らなきゃいけないし、普天間のこと言うんだったら、じゃあ、嘉手納の騒音、今まで改善してないのはどういうわけだってことも、本当はアメリカ、ありますから、アメリカに言われる筋合いはないけれども、しかし小沢事件も含めて、実は日本の政治のその最も古い部分というのを、なくすために、私たち有権者も考えなきゃいけないってことを、今日、皆さんにお伝えしたいです」

山本浩之
「はい。ありがとうございました。えー、以上“ニュースDEズバリ”でした」

 ____________________________内容紹介ここまで


 この日(28日)の「アンカー」では報道されなかったんですが、同日の参院予算委員会で、マルチ商法業者からの献金について山岡賢次消費者行政担当相がかなり追及されてました。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (3)


<< 平岡法相が衆院予算委で激高
日韓"謝罪派"結託が反日の温床「SAPIO」02.9.25号&震災祝い横断幕 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]