「アンカー」小沢氏元秘書有罪判決の"真犯人"&日米首脳会談の真相

2011.09.29 Thursday 01:39
くっくり



岡安譲
「へえー」

青山繁晴
「もうみんな揃って、検察にとって満額回答って書いてるわけですよ」

山本浩之
「ああー、そうですね」

青山繁晴
「で、これはあの、一目瞭然ってこともあるけど、本当は検察がこういう時に必ず、会見とか、あるいは懇談をやってですね。んー、今回、何割の回答ですか?って記者の側が聞いて、検察が、もう今回まあ半分ぐらい、とかね、6割5分とかね、言うんですが、今回は満額って実際に答えてるんですよ」

一同
「ああー」

青山繁晴
「いやあこれ満額でしたと、それも、へえー、びっくりしたなーって感じで言ってんですよ。どうしてかというと、自分たちの調べた供述調書、被告が喋ったその調書が全部却下されて、捨てられてるのに、満額だから、ほぼ満額だから、すごいなってことを言ってて、それに、引きずられて記事がそうなってるんですが、もうこういう古い司法記事はやめた方がいいと思います。というのは、この判決が本当に意味するところをつかんでないからです」

一同
「へえー」

青山繁晴
「で、ええ、司法記事っていうのはその、裁判の意味を国民に伝えなきゃいけないから、それが違うんですね。というのは、まず判決、というのは、これあの、読むのは大変です。あの、特に、普段は読んでない人はですね、まず長い、言葉は難しい。だけども、それ読むとですね、あの、重大な部分があって、今回は僕がびっくりした部分はここです。はい、出して下さい」

image[110928-04tarinai.jpg]

村西利恵
「判決の中にこのような指摘がありました。検察官は、ホニャララを立証していないから、ホニャララの証拠が足りない」

青山繁晴
「はい。これあの、別にわざとらしく(笑)隠したんではなくて、いきなりここに出てもこの前にダーッとこう、事実関係の認定とかあるから、分からないから、ここはあとで説明することにしたんですが。まず要するに検察官は立証してないって言ってるんですよ。ね。その、事件の一番大事な部分を」

山本浩之
「そうですね」

[7] << [9] >>
-
trackbacks (3)


<< 平岡法相が衆院予算委で激高
日韓"謝罪派"結託が反日の温床「SAPIO」02.9.25号&震災祝い横断幕 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]