平岡法相が衆院予算委で激高
2011.09.28 Wednesday 02:01
くっくり
米軍普天間飛行場(沖縄県)から岩国への空中給油機移転を「米軍再編以前から決まっていた話だ」とも述べたが、これは18年合意で初めて打ち出された再編計画。首相は「金太郎あめのようにひとつの意見と限らない」とかばったが、事実誤認には気づかず、修正することはなかった。
米軍再編に伴う岩国基地への艦載機移転問題について、平岡法相が「『反対の気持ちは変わらない』と言った」という、17日の地元記者会見についてはこちらを。
↓
・平岡法相:「原発新増設は難しい」 入閣後、初の岩国・山口で会見 /山口 ◇米軍再編に伴う岩国基地問題「地元の声、反映させたい」(毎日新聞2011年9月18日 山口東版)
また、平岡法相が「過去に朝鮮大学校の行事に出席した」件は、こちらに揺るがぬ証拠が。
↓
・朝鮮大学校創立50周年記念祝賀宴 世界平和に貢献する大学に(朝鮮新報2006.11.15)
朝鮮大学校の件については、何と、野田首相も藤村官房長官も「知らなかった」と答弁しました。
ええっ!?素人の私でさえ知ってたのに、このお二方が知らないなんて、そんなことあり得るんですかね?
本当に知らなかったんだとしたら、「身体検査」めちゃ甘ですやん!(T^T)
最後に、平岡法相の「思想」についてのまとめ。
☆選挙前.com>平岡秀夫
・朝鮮半島問題研究会
・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
・リベラルの会
・民主党娯楽産業健全育成研究会
・官僚出身議員(大蔵省)
・国立追悼施設を考える会(発起人)
・国立国会図書館法の一部を改正する法律案
・日朝国交正常化推進議員連盟
・平頂山事件に関し日本政府に公式謝罪を要求した議員
・外国人参政権賛成派
・朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「賛成」と回答
[7] << [9] >>
comments (7)
trackbacks (0)
<< 中野剛志氏「交渉参加したら終わってしまう 国を売られる瀬戸際TPP」
「アンカー」小沢氏元秘書有罪判決の"真犯人"&日米首脳会談の真相 >>
[0] [top]