平岡法相が衆院予算委で激高
2011.09.28 Wednesday 02:01
くっくり
河井議員は平岡法相に対し、以下の3点を追及しました。
・地元(衆院山口2区)にある米軍岩国基地への米空母艦載機部隊の移転に反対していたことは閣内不一致ではないかという問題
・法相であるにもかかわらず死刑執行に慎重である問題
・かつて朝鮮大学校の祝賀会に出席し祝辞を述べた問題
このうち、平岡法相が「激高」したのは一番上の問題。
★YouTube>2011.09.27 平岡法務大臣、答弁中に激高
★YouTube>2011.09.27 平岡法務大臣、朝鮮総連とのつながりが明らかになる
「激高」シーンは1つめの動画の11分45秒あたりから。
image[110926hiraoka2.jpg]
image[110926hiraoka3.jpg]
拙ブログと言えば文字起こしですが、残念ながらこれは文字では絶対に伝わりません。動画をご覧になって下さい。
もちろん質問通告はされてあったんでしょうが、河井議員の厳しい追及に徐々に興奮していって、ついにキレて大声出しちゃいました〜という感じ。
「激高」よりも「火病」と言った方がしっくり来る…なんて言ったら言い過ぎかしら(^_^;
中井洽委員長に、「(あなたは)大臣ですから。内閣で決まって、総理の方針が決まってることをきちっと守るのか。あなた議論しようとしてますが、議論をすることではない。考えてお答え下さい」と、注意される有様でした。
国会でやはり質疑の最中に泣き出した海江田前経産相しかり、感情のコントロールが効かない人が民主党には多いんでしょうか?
動画を観られない方のために、いちおう新聞記事貼り付けときますね。
■平岡法相、自民の追及に激高=衆院予算委が紛糾(時事通信2011/09/27-13:35)
27日午前の衆院予算委員会で、平岡秀夫法相(衆院山口2区選出)が地元にある米軍岩国基地への米空母艦載機部隊の移転に反対していた問題を自民党から追及されて激高し、審議が紛糾する場面があった。
[7] beginning... [9] >>
comments (7)
trackbacks (0)
<< 中野剛志氏「交渉参加したら終わってしまう 国を売られる瀬戸際TPP」
「アンカー」小沢氏元秘書有罪判決の"真犯人"&日米首脳会談の真相 >>
[0] [top]