「アンカー」青山氏にもサイバー攻撃&日本の原発テロ対策の現状は?
2011.09.22 Thursday 02:26
くっくり
山本浩之
「あの、そもそも3月11日以降、まあ国民の大多数が、もう原発はもうダメなんだと、いう考え方に今、立ってる。この状況に。じゃあ、でも、この時点、この瞬間から、原発はなくなるわけじゃないですよね」
青山繁晴
「その通りです」
山本浩之
「そうすると、明日、テロにやられるかもしれないっていう、今、そういう状況にあるってことですよね」
青山繁晴
「はい」
山本浩之
「この国のセキュリティーってこんな甘かったんですね」
青山繁晴
「そうです」
山本浩之
「ありがとうございました」
(いったんCM。他のニュース報道のあと)
山本浩之
「今日、青山さんのお話聞いていて、ほんとにテロに対して大丈夫なのかなって、不安になってしまいました」
青山繁晴
「あの、『アンカー』っていう番組は希望の番組であって不安の番組じゃないから、あの、いいことを言いたいんですが、でもやっぱり現実を見なきゃ、見ることから希望は作られますし、で、僕なりにまだまだ、来年の3月末までは少なくとも、その、テロ対策のための公職もあるから、全力尽くしますから。そういう人はいっぱいいると思いますから」
山本浩之
「そういう方がその、そういった組織っていうか集まりの中にたくさんいてほしいんですけれどね。なかなかそうはいかないんで」
青山繁晴
「うん、はっきり言うと少数派です」
山本浩之
「いや、もう少数派でも一人でも、頑張って下さい」
青山繁晴
「頑張ります、はい」
山本浩之
「今日はどうもありがとうございました」
青山繁晴
「ありがとうございました」
____________________________内容紹介ここまで
原発テロに遭った「ある国」ってどこでしょうね。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (2)
<< 後世へ残したい!陸前高田の女子高生の震災体験談
日本人が知らない八田與一「ビーバップ!ハイヒール」より >>
[0] [top]